※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
子育て・グッズ

ベビー下着について質問です。最近股下のボタンがパツパツで困っています。どのタイプがおすすめですか?息子は約6.5キロで70の服が丁度です。現在はこのタイプを使用中です。

ベビー下着の事で質問です。
もうすぐ3ヶ月の男の子のママです!
新生児の頃から使ってた下着
短着と長着の紐タイプを着せてるのですが
最近、股下のボタンを付けるとパツパツです。

みなさんは、どんなのを着せてますか?
良かったら写真とサイズ
教えてくれたら助かります!


ゥチの子は、約6.5キロ
今70の服が丁度です!

ちなみに今は、このタイプです!

コメント

deleted user

サイズアップしてみては?

  • saacan

    saacan

    このタイプは、長く着れないかなと思い…
    何ヵ月頃から首から通す物にしたらいいのかなと思いまして(´;ω;`)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首通すのは首が据わってからが楽。
    前開きボタンのものは長く着せられます。寝返りやハイハイするようになると、ボタンとめるの煩わしく感じますがね(笑)

    • 2月18日
  • saacan

    saacan

    ありがとうございます❗

    • 2月18日
たまごしゃ

まだ生まれる前に準備してた肌着で問題ないですが
パツパツならサイズアップ進めますよ(≧∇≦)

  • saacan

    saacan

    コンビ下着は、長く着れないかなと思い…
    違うタイプで長く着れるものがないかなっと思いましてo(*⌒―⌒*)o

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい、もうパツパツなんですね!うちの子は50でまだぶかぶかなんです:(´◦ω◦`):

    日中は夜から着てる短肌着だけ残し前開きの60のボディスーツ(キルト生地の厚手)に、首がすわってるのと脱臼なりかけなので足の動きを妨げないためセパレート着せてます。ワンピースとブルマです。

    夜は新生児の頃からの短肌着+コンビ肌着で寒い時はベストを着せて寝かせてます。あんまり着せると寝る時ぐずることが多くて💦

    セパレートは先を見据えて70を買っています!が、ぶっかぶかです(笑)

    • 2月19日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    留めるタイプは体が大きくなるとキツイですよね(/ _ ; )
    とめないタイプだと長く着れますけどね(^-^)

    • 2月19日
  • saacan

    saacan

    そうなんですね(^-^)
    ゥチの子は、70で丁度🎵
    50~60の新生児から着てたのは、
    もぅ着れなくなって今は、70の洋服です!
    成長早すぎて、服買ってもすぐ着れなくなるので
    下着くらいは、見えるもんぢゃないし
    長く着れるのを買おうかなぁっと!

    • 2月19日
たむmama♥

ボディスーツ着せてます!((*´∀`*))
まだ首が完全にすわってないかと思いますので、ユニクロだと前開きタイプのボディスーツ売ってたのでそれの70を同じ頃着せてました((*´∀`*))
80だとまだぶかぶかだし、首も完全にすわってないのに頭からかぶるタイプだと大変でした(๑´ㅁ` ๑)

ちなみに、写真のコンビ肌着使ってました(´◡`๑) ♡

  • saacan

    saacan

    ボディースーツにいつ頃変えましたか?

    • 2月18日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    2ヶ月半ぐらいからだったと思います!

    • 2月18日
  • saacan

    saacan

    首座ってなくても着せれましたか?

    • 2月18日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    首がすわるまでは前開きタイプのボディスーツだったので着せれましたよ!
    写真だと頭からかぶるタイプだったのでややこしかったですね(๑´ㅁ` ๑)

    • 2月18日
  • saacan

    saacan

    ぢゃぁ今買うなら前開きのボディースーツがいいですね(*^^*)
    ありがとうございます❗
    ボディースーツは、何ヵ月まで着れましたか?

    • 2月18日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    saacanさん
    その方がいいと思います!(´◡`๑) 

    今は頭からかぶるタイプのボディスーツを着てますよ!
    前開きタイプのボディスーツは4ヶ月頃には首もすわって、うちの子はむちむちで股のところが留めにくかったので80の頭からかぶるタイプになりました(´◡`๑) 

    • 2月19日
サクラ

ボディスーツに買い替えてはどうですか?
かぶるタイプではなく、前開きタイプを購入すると、いいと思いますよ(^-^)
うちも4ヶ月頃に買い換えました。

  • saacan

    saacan

    ボディースーツは、4ヶ月でも前開きタイプ買ったのですか?
    たいたい何ヵ月まで着れましたか?

    • 2月18日
  • サクラ

    サクラ

    首がすわっただけだと、まだ前開きタイプの方が楽ですよ~
    うちは小さめの子に大きめサイズで買ったので、半年くらいは着てました😃腰がすわる頃に被るタイプに買い替えました❗

    • 2月19日
  • saacan

    saacan

    ありがとうございます❗
    今の季節だとまだ長袖ぢゃないとですかね?
    1枚洋服は、着せますが!
    でも、半年着れたとしたら夏なので
    長袖なら着れても5.6月までですよね?

    • 2月19日
  • saacan

    saacan

    すみません付け加えです!
    季節と成長の事考えたら
    半袖で80買って、
    袖長めでカバーして
    全体的に大きめかもしれないけど
    夏になれば半袖とサイズが
    丁度よくなる感じですかね?

    後、ボディースーツの中に短着は、着せますか?
    それとも肌に直接ですか?
    ちょっとボタンが気になって…

    • 2月19日
  • サクラ

    サクラ

    半袖か長袖かは住んでる地域で変わるのでなんとも言えないですね(^-^;
    うちは東北なので、長袖肌着にトレーナー着せてます。
    70がぴったりなら80買ってみてもいいかもしれないですね✨短肌着は着せませんでしたよ。肌着として売られてるので、極力肌にボタンは触れないように設計されてます

    • 2月19日
deleted user

すみません!なんか変なところにコメントが入ってしまいました💦💦💦