※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の陣痛に不安を感じています。1人目の経験から15分間隔の陣痛に気づけるか心配です。皆さんはすぐ気づきましたか?

年子2人目妊娠中で38w5dです!
1人目の時、初産にしては早い方と言われ、
今回は陣痛が15分感覚になったら病院に来てねと言われました。
でも、1人目の時、陣痛かもと思って間隔測った時には既に5分間隔で、痛みも旦那とも普通に話せる位の痛みでした。
なので15分間隔の陣痛に気づけるか不安です。
2人目だからすぐ分かるのでしょうか?
上の子を実家に預けたりする時間もあるのですぐ気づきたいんですが、
今の所産まれる気配すらなくて💧
皆さんはすぐ陣痛だ!とわかりましたか?(--;)

コメント

ゆうこ

初産ですが、わたしもなんか張り強いなー若干生理痛みたいな痛みもあるなーと思っても測ったら5.6分でした💧最初から間隔短かったりすると15分って言われてもなかなか難しいですよね💧

• み

私も1人目の時そんな感じでした!
    はい😭これで車内出産とかになったら怖くて...。笑

• 3月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

2人目はもっと早いっていいますもんね!私も出産の時、2人目はもっと早くこないとおうちで出産になっちゃうよ!って言われました(笑)

• 3月9日
  • み

いやぁ、、自宅出産はかなり怖いですね😂
    産んでも安心できない...。
    ご近所さんに絶叫が聞かれちゃいますね😭笑

• 3月9日
RIKU‪‪☺︎‬

1人目が破水からだったので、2人目の時に陣痛になかなか気付けませんでした😂笑
病院についた時には5分間隔、子宮口6.7センチでした😂😂

• み

ええ、病院着いて子宮口6、7cmって言われたらビックリしますね😂!
    やっぱり皆さん5分間隔位から気づきますよね🤔

• 3月9日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

気付くまでって結構不規則じゃないですか🤔??痛みもそんなになかったから余計に前駆…?って思い込んじゃって気付けなかったです😂😂笑
    6.7センチは先生もびっくりしてました😂

• 3月9日
  • み

ちゃんと15分感覚で来るのかすら分からないので不安です笑😂
    まれに、20分間隔になりました!って見るけどよく気づくな!すげえ!って思いますよね😭😭

• 3月9日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

本当それですよね😂😂笑
    間に合わなかった…!って事にはしたくないですもんね😩💦

• 3月10日
かちん

2人目の時は気が付かなかったです💦
朝から前駆陣痛があり間隔は測っていたのですが上の子お世話しながらだしお昼頃には10分間隔だったけど持続する秒数が短かった為前駆陣痛だと思っていて
夕方におしるしがあり逆子ということもあり病院に連絡し来てくださいと言われて行ったら3・4分間隔で陣痛になってて緊急帝王切開になりました。

• み

そうなんですよね。上の子が常に何かしてるからきっちり間隔測ることも出来ないし陣痛!?って思って間隔測ってたら上の子がお腹にダイブしてきて痛みがなくなったり...。笑
    おしるしや前駆陣痛など何も無いので余計怖いです😩

• 3月9日
すみれ組

私も5分間隔になるまで気付きませんでした😂
産む間近になるまで陣痛もそうでもなく、普通に話せる、歩ける程度のものだったので、同じ感じですね!
いま2人目妊娠中、1人目は陣痛から3時間たたずの出産だったので、同じく不安です…
参考にならずすみません😭
ただ、同じ不安を抱えている妊婦さんもいるんだなぁ!と親近感で…

• み

同じです同じです😭
    私も1人目陣痛きて4時間の超スピード出産でした!
    2人目産まれるのも近いですね!
    前駆陣痛やおしるしなど何も無さすぎてえ、これ本当にでてくる?って感じです😭

• 3月9日
  • すみれ組

すみれ組

1人目のとき、前駆陣痛もおしるしも全くなくって、切迫早産と診断されてただけに、臨月に入っても全然出てこなくてビックリしてました😂笑

予定日2日前にいきなりの陣痛だったので気づかず笑

今回こそは気付いて早めに行動したいと思うのですが、家で出産!なんてなったらと思うと恐怖and旦那が仕事に行ってしまうのすらこわいですよね😅

• 3月9日
  • み

何の合図もなくていきなり陣痛は怖いですね😫心の準備が...。笑
    はい😖
    上の子の保育園の入園式もあるので早めに産みたいんですけど何かお腹も全然出てないし予定日間違ってない?って感じです爆笑😂

• 3月9日
3姉弟ママ(^^)

1歳1ヶ月違いの年子です。1人目は、おしるし→鈍い生理痛な感じ。間隔は定まらない感じはでした。2人目は、いきなり10分間隔で、これは陣痛だってわかりました。3人目もズキズキするなぁーと思いながら…陣痛かなと言いながら、習い事の送り迎えを車でしてから、病院に電話するぐらい、痛いけど、余裕がある感じでした。
陣痛というのは、すぐ分かりましたよ😊

• み

私も1人目おしるしから来たので今回もおしるしだろうなって思ってたんですけど
    2人目は陣痛からとか破水からとか聞いてやっぱりお産って母体が同じでも赤ちゃんによって変わるんだなって思いました😭
    2人目の出産は予定日前でしたか?

• 3月9日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

こればっかりは、その時になってみないと分からないですよね💦
    1人目→予定日の3日前
    2人目→予定日の翌日
    3人目→予定日通りに産まれました。

• 3月10日
  • み

2人目だから1人目より早く産まれると思ってたんですが本当に人それぞれなんですね!
    予定日まであと一週間なんですが大人しく待っとこうと思います😭!
    ありがとうございます☺️

• 3月11日