※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。昼間の授乳を減らしてもいいか迷っています。断乳卒乳のエピソードを聞きたいです。

まだまだ先だと思ってはいますが卒乳断乳について聞かせてください!

完母で育てており現在2回食で、たべもの大好きマンです!最近おっぱいを集中して飲まなくなりました😭飲んでもほんの数分で離します😔💦
しかし夜は添い乳のため、おっぱいを咥えないと寝ません笑
昼間の授乳は減らしてもいいかな?と悩んでます!

同じような感じだった方いたら断乳卒乳エピソードを聞かせてください!
3回食になったら自然に飲まなくなった、添い乳してたけど無しでも眠れるようになった、夜間断乳から始めたとか夜だけの授乳にしてやめた、など教えていただきたいです!💓
よろしくお願いします!

コメント

ゆうこ

9カ月ママです。2日前から3回食にしたら朝ごはんの後100.夕方180.寝る前160で授乳が5回から3回に減りました!今はまだ朝パンとヨーグルト、フルーツと軽めですが、朝もしっかり食べさせたら1回や2回になるのかなぁと。離乳食の量増やしたらうちも自然とミルク離すようになりました!

8ヶ月の初めで、大体朝、お昼寝前、寝る前の授乳と夜間
三回食にしてから、お昼寝前と寝る前、夜間、
そこから寝る前、夜間にして、10ヶ月になってすぐに夜間断乳し、11ヶ月で完全断乳しました!
たくさん離乳食食べたので、少しずつあげないようにしました!特にな気もしなかったので卒乳みたいになったのですかね?たぶん!

ばななのまま

8ヶ月になったあたりで夜間断乳しました!
元々添い乳はしてなかったのですが
3時間おきの授乳が癖付いて辛くて😂

離乳食後に授乳は最初してましたが
ぜーんぜん食いつかないのでやめて
ご飯好きなだけ食べさせました!
(この時点で朝5時頃に授乳と
お風呂上がりのフォロミのみ)

3回食になると共に朝方も起きなくなり
勝手に卒乳してゆきました〜👋🏼

フォロミだけ一応飲ませてましたが
これも癖になってただけのようで
お風呂上がりにご飯にしたら
哺乳瓶も卒業しちゃいました🙏🏽

頑張ったのは夜間断乳くらいです🎉

sa

9ヶ月で3回食になり断乳しました!
以外とすんなり離れました🤣