※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
妊娠・出産

6週目で心拍確認済み。つわりで気持ち悪く、糖分が気になる。食べたいものを食べても問題なし。

心拍確認できた6wあたりです*
6wに入るかどうか、というあたりから空腹でも、満腹でも、気持ち悪い🤢
いっそ吐いてしまえればいいのに、と思うのに吐けない🤢
食べれない!とかまでにはまだなっていないので、比較的何でも食べれるのですが、
炭酸ジュースやオレンジジュース
酸味のあるもの(フルーツ、梅干し、酢など)
アイス
あたりだとまだ少しすかっとするので、よく口にしてしまいます💦
でも、いくらつわりの時期は栄養のことは気にしなくていいよ、と言われても、こんなに糖分あるものばかりとって本当に大丈夫なのか?と心配になります😥
糖尿とかにならないんだろうか💦
体重増えすぎないんだろうか💦
と不安になります😰
食べたいもの、食べれるものを食べていても、その後特に問題なく経過されてますか?💦

コメント

かるび。

むしろ妊娠初期は糖分が必要ですよ~
低血糖とかになってフラフラするより
食べれるものは出来るだけ食べておいた方がいいですよ

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    たしかに仕事中とかなかなかすぐ食べられないので、低血糖ぎみ?と思うことはあります💦
    気持ち悪さで食べる気少し失せるんですけど😫
    そんなことゆってないで、食べられるものは食べておこうと思います🌟

• 3月9日
  • かるび。

かるび。

低血糖になると、余計に気持ち悪くなっちゃいますので😭
    会社での飲み物も、午前中は加糖されてるのもにしてもいいかもですね🐤

• 3月9日
  • aai ⚘

aai ⚘

そうですよね😭
    休憩室までが遠くて、仕事中はウォーターサーバーしかないので💦ポケットに甘いものいっぱいしのばせておきます!
    チョコ食べたいけど溶けるかな…笑

• 3月9日
まー

偏るから心配になりますよね。
でも、病院でも食べれるものを食べれる時にと言われて、私は食べたいもの食べてました。
よく食べていたのは揚げ物とスプライトです。
突発的に夜遅くにフライドポテト食べたりしてました…
スプライトとか1日に大きなペットボトル半分とか飲んでました…
今後期に入りましたが、糖尿も高血圧も今のところ大丈夫です。
胎盤できるまではある程度気をつければ大丈夫かなーと思います。

• aai ⚘

aai ⚘

そうなんです😣
    偏るし、旦那にもいっしょに食べる分は酸っぱいおかずばっかり作っちゃうし💦笑
    ポテト食べたくなる方、結構多いみたいですね!
    炭酸だとCCレモンが飲みやすくて、500mlのペットボトル余裕でご飯中に飲みきれます😂
    胎盤できる頃にはつわりもおさまるって言われますもんね!
    食べれるものだけでも食べちゃおうと思います😅

• 3月9日
mama

私、甘い物かなり食べてますし体重増加しすぎですが特に問題なく順調です👶🏻

• aai ⚘

aai ⚘

体重増えて先生から怒られませんか?💦
    今通っている産婦人科、普段は優しいのに、結構体重には厳しめと噂の先生で…笑
    まだ体重そんなに変わってないのですが、つわりの時期に減らなくて、これから先がどうなるのか、やや不安です😅笑
    でも、順調なのが1番!ですよね💓

• 3月9日
  • mama

mama

助産師さんに体重増えすぎ〜て言われます🤣笑
    でも血圧あがってないし大丈夫!て感じで優しいし、先生も優しくて注意されないので1人目のときは17キロ太っちゃいました😂

• 3月9日
  • aai ⚘

aai ⚘

高血圧なってなければ大丈夫かなってたしかに思いますね😊
    これから増えていくであろう体重が戻せるのか不安すぎます😂

• 3月9日