※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach.
妊娠・出産

38週の初産婦です。腰や下腹部に痛みと生理痛のような感覚があり、便秘が解消されたようです。尿漏れもあり、初めての経験で不安です。アドバイスをお願いします。

明日から38週に入る初マタです!


今日の朝方、腰に響くような
痛みがありました。胎動もあったので、
動いたからかなー?と思っていたんですが
横になっている間何度もあり、でも
耐えれるくらいだったのでそのまま寝ました。

そして、今また腰に響くような、
生理痛のような痛みというのが近いです、
そんな痛みがあります。胎動もあります。

それとここ何日か、もともと便秘
だったのに少し下しています。

こうゆうものなのでしょうか?(´-ω-`)
汚い話ですいません。



あと夕方あたりに、どばっと尿が漏れたような
気がして見てみたら 白いネバネバしたような
ものがすごくてそれにも焦りました。

初めてのことばかりで、
不安ばかりです。

アドバイスお願いします(ノω・、)

コメント

希羽ママ

心配なら病院に行くべきです!もう生まれても大丈夫な時に入ってますので、不安ですよね(´・∀・`)
私も出産前日に腰とお腹が痛くて病院に行きましたが、産道も開いてない、降りてきてもないと言われ、返されたことあります!その次の日に陣痛がきましまが(;•̀ω•́)
でもほんとに何かあってからでは遅いと思いますので、早めに病院に行くことをオススメします(^^)

  • peach.

    peach.

    次の検診が月曜なんですよ(´-ω-`)

    その腰とお腹痛かった時って
    お腹の張りもありましたか??

    • 2月18日
  • 希羽ママ

    希羽ママ

    私も2.3日後に検診ありましたよ!でも初産なのでわからないことばかり(´・ω・`)心配で病院に行ってました!お金は私のところはお金かかりませんでしたよ(^^)
    お腹貼りましたよ!それに触るといつもより硬かったので(;•̀ω•́)

    • 2月18日
  • peach.

    peach.

    お金かからなかったんですか(°_°)

    お腹の張りなのか、
    赤ちゃんなのかたまに
    わからないときあります…

    • 2月18日
  • 希羽ママ

    希羽ママ

    我慢できる痛みなら検診時でいいと思います。
    ですが、違う痛みだと感じたらすぐ病院に行くべきだと思います!

    • 2月18日
  • peach.

    peach.

    まだ我慢できます!
    違う痛みだったらわかりますか?

    • 2月19日
  • 希羽ママ

    希羽ママ

    はい。全然違います!私の場合陣痛がきたとき腰がもう痛くて痛くて(>_<)わからない人もいるようですが(´・ω・`)

    • 2月19日
  • peach.

    peach.

    今の所、耐えれる痛みしかないので
    ちがうんですね(。-_-。)

    わかればいいんですが…

    • 2月19日
はるひそら

痛みは前駆陣痛の軽いものと、
ネバネバは、おしるし(色が着いたものとは限りません)しっかりした出血のおしるしが、あるかもしれません。もしくは、高位破水していてもおかしくありません。
産院に電話して聞いてみて、
内診しましょう。と言われるかもしれません。
食べ物による下痢が原因で、
便を出そうという力がお腹に入り、お産が一気に近づいたかもしれませんね。

いつ産まれてもおかしくないので心の準備を。。。

早ければ今から陣痛
普通で2・3日
遅ければ一週間

くらいでしょうか♪

もう直ぐ御対面ですね~♪
ファイト♪

  • peach.

    peach.

    おしるしって色が付いてない場合
    もあるんですか(´°ω°`)
    高位破水ってちょろちょろ
    とめられないんですよね?
    それは今の所ないんです…

    そんな近いってわかるんですか!
    どきどきです。

    • 2月18日
はるひそら

それから、
痛みが遠のいても
今後パシャーっと
破水するかもしれないので
夜ナプ、横なるときは、布団にバスタオルですね。

陣痛の始まりは、生理痛から、下に降りてきて便意に近いものになってきます。

  • peach.

    peach.

    破水ってやっぱり急に
    くるものですか?

    ナプキンしてバスタオル
    置くようにします。

    • 2月18日
  • はるひそら

    はるひそら

    急に来て焦るのが破水。
    因みに二人目は前駆陣痛が3日続いた。また遠のくかもしれない。と思ってたらドンドン痛くなり、病院へ着いた頃、子宮口7センチ!早かったら小一時間で産まれますよっ。って
    な感じで出産しました。

    あっ。バッテリー切れで、
    お喋りしたいけれど
    落ちます(*´∀`*)ノ

    安産でありますように。

    • 2月18日
はるひそら

一人目産んだ時
高位破水でした。
小さくパシャ・ジュアが一変だけ
チョロチョロは無く
気になり電話し見てもらったら
高位破水で、グリグリしたら、
本陣痛につながりました。

  • peach.

    peach.

    そうなんですね、
    もう少し様子見てみます

    • 2月19日
  • はるひそら

    はるひそら

    ⇧ただいま!痛みは?
    電話してみましたか?

    • 2月19日
  • peach.

    peach.

    痛み全くないです!
    次に痛みきたら電話してみようと
    思ったんですがきてないので
    電話してないです(。-_-。)

    • 2月19日
  • はるひそら

    はるひそら

    私は、
    二人とも
    おしるしがきてから
    出てきて欲しい前日に
    お腹を下向きになぜ
    『出てきて!』
    って、合図しました。
    そしたら2人とも
    週末パパがいるときの出産になったんです♪

    一人目の時
    立ち合うつもりなかったパパ
    ですが、
    分娩室に行ってから、
    『パパがいないと産めない!
    頑張れない!』
    と伝えて貰ったら
    急遽
    立ち合ってくれました。

    二人目の時
    夜8時頃前駆陣痛始まり
    上の子がいたので
    皆で産院へ行き
    別室で
    パパが長男寝かしつけている間に産まれました。

    二人目は落ち着いて
    産めたんですが

    それは

    本陣痛が始まったら
    助産師さんの指示通りにしました。

    子宮口10センチが、
    全開です。

    それまでは、
    陣痛逃して

    全開になったら
    波がきているとき
    いきみます。

    陣痛やんでいるときは
    いきまない!
    身体の力すべて抜き
    リラックスさせます。
    リラックス2人で休憩です。

    しっかり休む事で
    次の陣痛で頑張って
    いきめると思います♪

    スムーズに
    進むの間違いないので
    参考になれば♡
    嬉しいです

    • 2月19日
  • peach.

    peach.

    詳しくありがとうございます💕

    不安もいっぱいですが
    がんばります!!!

    • 2月19日
まぁと

わたしも 2日前から 卵白みたいな ドバっとしたのが 出ました。

( ̄▽ ̄) おしるしなのかなーと思ったのですけど、、。色が付くとかつかないとか、、。わからないですよね( ; ; )

そして、今日は 腰が痛くて目覚めました(´・_・`)同じ感じなのでコメントしましたっ。お互いもうすぐですね💕

  • peach.

    peach.

    びっくりしますよね(。-_-。)
    色があったらわかりやすいのに…

    ほんとですね!
    私も腰あたりが痛くなること
    多いです。お互い頑張りましょう💕

    • 2月19日
はるひそら

大丈夫ですよ♡

母子共に健康で、
安産でありますように。

グッドアンサーありがとうございますm(__)m♪