※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

16週の初マタです。胎動が激しくて心配です。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

初マタの今16週です!
一度流産していて毎日赤ちゃんの事が気になって仕方ありません。
できれば毎日エコー見に行きたいくらい😅
質問なんですけど、3日前くらいから胎動がすごい激しくて、インターネットや本などで読んだ記事ですと、お腹を触って胎動を感じられるようになるのはまだ先と書いてあったんですけどこの前にあ、動いてる!って言って旦那が手をお腹に置いたらほんとだ!って言ってて、分かるの?って思って…
赤ちゃんが元気に動き回ってるのはすごく嬉しいけど、元気すぎて逆に心配になります…😥
同じような経験された方いますか?もしいたら大丈夫だったのか聞きたいです。

コメント

あず

胎動があるのは元気な証拠かと❤
私はまだ胎動感じてません😅

• りん(21)

りん(21)

15週あたりからニョロニョロ感じてたんだけどずっと気のせいだと思ってて最近胎動って確信しました😅(笑)
    元気なのは何より!あずさんも1日でも早く胎動感じれる日が来ますように♡

• 3月8日
あっちゃん

私は、16w1dから胎動感じてましたが胎動があってすぐから触るとポコポコしてるのがわかりましたよ😊

元々、脂肪の付き具合によっても違うんじゃないですかね…

• りん(21)

りん(21)

同じような経験がある方の話聞くと安心します😅😲

• 3月8日
ありんこ

私も安定期前くらいに胎動がわかりましたが旦那はいつもタイミング悪く7ヶ月とかではじめてわかりました😆
エコーでもいっつも動きまわってて生まれる頃には肋骨蹴られて本当に痛かったです😂元気に産まれ、2ヶ月で寝返り、今も常に動きまわってて、お腹の中にいた時から変わらないなあって感じです🤣🤣🤣

• りん(21)

りん(21)

やっぱりタイミングとかもあるんですかね…
    私も旦那も落ち着きがない人だから似ちゃったのかな🤣🤣🤣

• 3月8日
みー

わたしも妊娠中赤ちゃんが動きすぎて不安になり先生に相談したことがあります!!
他の方が言っているように、赤ちゃんが元気な証拠だからいい事だよ!逆に苦しいと動かない!!と言われました🙌
これからもっと激しく動くと思いますが心配でしたら次の検診の時に相談されてみてください🌷

• りん(21)

りん(21)

一応相談してみようと思います!
    なんかもう余計なことばかり考えちゃって…😅
    ここで話を聞いてもらってお返事もらえると安心できます😊

• 3月8日
  • みー

みー

余計なこと考えるのめちゃくちゃわかります!!
    わたしも1度超初期に流産してしまって、その後すぐ妊娠したのですが、また流産するんぢゃないかって心配でいちいち気になることがあればネットで調べてました😅

• 3月8日
  • りん(21)

りん(21)

私も同じです!初期で流産してその後すぐ妊娠してみたいな。旦那には考えすぎだと言われるけど、考えずにはいられないです😅

• 3月9日
  • みー

みー

わたしも夫に考えすぎって言われました💧
    全く同じですね😅
    でもほんとに考えすぎないでくださいね!!赤ちゃんは思ってるよりほんとに丈夫なので、ストレスためない程度に気にかけてあげてください😊‪‪❤︎‬

• 3月9日
らむ

元気なことに変わりは無いと思いますよ!
私も胎動はもう感じています。
1日に何度も何度もとまではいきませんが、個人差ありますし、大丈夫と思いますよ!