※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、食べるのが好きだったのに最近食べ物を口から出すようになりました。悲しいけど、この時期かもしれません。食べてくれるようになるか、どうすればいいでしょうか。

現在生後11ヶ月です。

離乳食初期からずーっと食べる事が大好きだった娘が
この間からご飯を口に入れるとわざとベーって口から出すようになりました。

大好物だったものも出します。

うどんや味噌汁、ヨーグルトなどは少しなら食べてくれますがだんだんべーってやり始めちゃいます。

こうゆう時期なのかなとは思いつつとても悲しいです。

また食べてくれるようになりますか?
こうゆう時はどうするべきでしょうか?😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの下の子も今まではパクパクなんでも食べてたのに最近は白米以外べーって出すようになりました😭
上の子は無かったので分かりませんが…こーゆー時期なのかなって割り切ってます!!
そのうち食べるだろーって気楽に考えてます😂

  • まま

    まま


    割り切るしか無いですよね💦
    食べてくれるのを待ちます笑

    • 3月9日
★デイジー

うちの子も、順調に食べてるなーと
思っていたら
急にベーっと出すようになり、
手でつかんで、何か揉んだり、見つめてみたり(笑)
何日かは、そうゆう時期なのかなと
様子を伺っていたのですが
あまりにもされすぎて、こっちが
ショックを受けたり、いらいらしたり…
少しストレスを感じるようになってしまったので。。

あーん。
はい、かみかみーーー(^^)
もぐもぐーー(^^)
おいしいねーー(^^)

と、永遠に声掛けを続けると
だんだんやらなくなりました。

食べるもの。食べて良い物なんだよ。
と言う思いが伝わったのでしょうか(笑)

是非試してみてください(*^^*)

  • まま

    まま


    私も褒め倒したりおいちーってやったりしてますが段々それも飽きてべーってやり始めます笑

    • 3月9日
みぽん

うちも少し前にありました。
べーっと出すだけでなく何度も顔にご飯吹きかけられました😱😱😱
一口目から食べなかったです😂

好きにしたらえぇわーって思ってたので、パンとバナナを一口大に切って目の前に置いておくと、めんどくさそうに食べてました笑

ただ、食べなかったのも一時的なもので今はまたスゴイ量を食べてます(^-^)

早く食べてくれるようになるといいですね😌

  • まま

    まま


    そうゆう時期なんですよね💦
    そう思って見守る事にします😓

    • 3月9日
ねこ娘

うちも最近急に「べー」っと出すようになりました😅
(特にご飯‥‥)
それを掴んでそこら中触るから、顔も頭も床もご飯粒だらけです😵
もう、笑うしかない‥‥

  • まま

    まま


    毎回床もテーブルも服も髪の毛もすごい事になりますよね。笑

    こちらは泣きたいです😅

    • 3月9日
とっちママ

うちもいらなくなったらベェーします😵
あと一度食べて ん?っとなったものは二口目から拒否されます🙄
今日はトマト、ゆで卵を拒否されました💦
今日はコロッケをポイされました😂
凹みますよねー😂💦
もーそーゆう時期だと思ってます。
今日なんか勝手にご馳走さまされたのでご飯終了。笑
3日くらい毎週残されてます😭
全くたべないではないのでいっか〜くらいで見守ってます!
1〜2ヶ月続いたら考えます🙋🏻‍♀️

  • まま

    まま


    あまり考え過ぎないほうがいいですね💦
    色々策を練ってみようと思いますw

    • 3月9日
Twins✩mama

うちも9ヶ月頃から固形物を一切嫌い急に食べなくなりました😭
なので、初期のようなペーストにしたりうちはそれまで味付けなしで食材そのままの味のみでしたがBFや少し味付けしてみたりして色々工夫して食べてくれそうな料理を作って試して
それでいて食べてくれたやつをひたすら似たような感じで作ったりしてました✊
2ヶ月くらいそんなのが続き今は食べてくれるようになりましたがまだちょっと固形物は好き嫌いがあってたまに吐き出します😅💔
9ヶ月頃~っていうのは食べムラとか食欲不振とか、よくあることみたいです😓💦💦

  • まま

    まま


    やはりよくあることなのですね💦
    こうゆう時期なんだと思って乗り切ることにしました😅

    • 3月9日
BOYママ

うちの息子も
白米大好きでめっちゃ
食べてたのに最近べーって
出す日が続いてます。
パン、お菓子も1回口に入れたのに
出して入れてをしてます。
めっちゃ汚れるし
もーーって今朝も怒ったばっかりです。
怒っても意味ないって分かってても
つい。。
また食べてくれる日がくることを
信じて好きに食べさせ
遊びだしたら1回休憩挟んだりしてみようかなって思います。

お互いがんばりましょ。。

  • まま

    まま


    私も怒ってしまうので反省してもやっぱりイライラしてしまいます。

    乗り切りましょ。。笑

    • 3月9日
つんたんまま

うちの子も口に入れるとわざと出します😢皆さんのコメント見て凄い共感したので、そういう時期なんでしょうね😭
うちの子は手づかみメニューなら大体は食べます。めちゃ時間かかりますが、ポイされたりぐちゃぐちゃにされるよりマシなので、1時間目安に食べさせてます。おにぎらず、たまごやき、ハンバーグ、ブロッコリー、バナナ…などなど。それでも日によってポイされますが…絶対これだけは食べる!って物があるので、それだけ食べればオッケーにしてます。あとどうしてもスプーンで食べさせたい物は一口目を口に入れたタイミングで大袈裟に褒めます😂🤚
気を紛らし作戦です!笑

  • まま

    まま


    今はとにかく好きな物だけでも食べさせてみます😅
    同じような方沢山して安心しました😓

    • 3月9日
チョコクロ

生後10か月の頃で今から約一ヶ月前に、2週間くらいべーっと出していたシーズンが娘にもありました。全く同じ状況です。私もはじめは喉に詰まったのかな?固かったのかな?お腹一杯かな?ととても悩みました。しかし、気がつくと最近しなくなっているんです!特に対策とかはしておらず、ただ単にべーっとするのにハマっていただけなんだと今では思います。
質問の答えとしては、また食べてくれるように絶対なります!そして、こうゆうときは、ストレスに感じずに、べーっとする我が子を暖かく見守りながらたのしい離乳食タイムにしてください(^ー^)