※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃっ子mama
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせていた時は母乳の出が多くて悩んでいました。最近、母乳の回数を増やしたら出が悪くなりました。原因があるでしょうか?完ミに移行された方は何ヶ月でしたか?

母乳+ミルクにしてたときは母乳の時、出が良すぎるため毎回吐いてしまい搾乳してから飲ませてました。搾乳の量も多いときで両方から100は絞れてました(´・ ・`)
出が良すぎて悩んでたくらいです😭😭
最近母乳だけの回数を増やし夜2回だけミルクにしたところ出が悪くなってしまいました。。。
何か原因でもあるんでしょうか(´・ω・`)

あと母乳の出が悪くて
完ミにされた方、生後何ヶ月でされましたか??

コメント

ぽろねーぜ

わたしも出が良かったタイプで、授乳回数が減るまでは両方で300くらい絞れてましたヽ(*´∀`)ノ゚
夜飲ませることが授乳量アップにつながると聞いたことがあるので、夜を減らしたせいでしょうか??息子が一晩寝ていたときは心なしか胸が張るのに時間がかかっていたような気がします...差し乳になってきてただけかもですが...