※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

毎週毎週子供への虐待ニュース流れてる気がするの気のせいですか?ほんと…

毎週毎週子供への虐待ニュース流れてる気がするの気のせいですか?ほんとに心が苦しくなります。最近テレビ見るのがいやになります。涙が出てきます。私は子供2人います。年子です。とてつもなく大変です。でもとてつもなく可愛くて愛おしいです。暴力する気なんて絶対おきません。むしろ幸せです。なんで最近は虐待する人がおおいんですか…不思議と悲しいでいっぱいです。

コメント

α

すっごく気持ち分かります😭
今日は6歳の子が蹴られてる動画がニュースで流れてて、自然と涙が出ました。
子供に罪はないです…

• ママリ

ママリ

育児放棄。虐待されてる子供達みんな助けられたらどんなにいいことか、、😭😭

• 3月8日
  • α

α

ほんとにそうですね😭
    うちの叔母は子供が大好きなのに結婚が遅く、自分の子供を授かれませんでした。
    養子縁組も希望していたのですが、条件が合わずダメだったそうです…
    本当に子供を望んでいる家庭にそういう子供たちがいけたら良いのにって思います。

• 3月8日
m.

毎週というか毎日のように見てる気がします。。

私もすごく悲しくなります。
ニュースを見ていて思うのは、子供より自分が優先な内縁の夫絡みの虐待と精神的にいっぱいいっぱいだったのかな、周りに頼る人いなかったのかなって思うノイローゼ系の虐待があるな〜と私は思います😞

• ママリ

ママリ

確かにです。。
    夫が虐待って最近結構多くないですか?もう虐待ニュースみたくないです😭😭

• 3月8日
  • m.

m.

実のパパが虐待。っていうニュースはなかなか見ず、再婚や内縁が多いですよね〜。
    という私も母親が私の父と離婚して以来初の彼氏ができた時(当時私14~5歳)は世間で言うネグレクトされてました。
    母親でいる前に女になってしまうから子供を大事に口だけでなく心からパパになってくれるかくれないか見抜けなくなるんでしょうね。
    そして、その男に女である気持ちの勝って嫌われたくないから文句言わないんだろうなって自分の母親見てて思いました😧💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

m.さんもお辛い過去があるのですね😢私は実のパパからの虐待でした…
    蹴る殴るは当たり前でバットでフルスイング、アパートの階段で髪の毛引っ張られ引きずり落とされる、物心のついた時から中学上がるまでありました。ですが中学から立場が逆転し、中学卒業する頃には普通の親子になり今は仲良しで父のこと好きですし毎週一緒に出かけますし、電話も毎日して旅行もよく行きます、孫もものすごく大事にしてくれています。あの虐待は何だったんだろうって感じです…1歩間違えれば私はしんでましたね…

• 3月8日
  • m.

m.

実の親からの傷つく行為っていつまでも心のどこかで消えないですよね…
    あの親から産まれた私はいつか自分の子供にもしてしまうんじゃないか…ってたまに落ち込んでる時とかふと怖くなったりします😅‪‪💦‬
    いくら虐待されても子供は親のこと大好きなんですよね。
    でも親はそれを分かってないか忘れているか…で。

ただ児童相談所には私はものすごく疑問を持ってます。
    私がネグレクトされていたのはKasumiさんよりはるかに短いたった3~4年で、児相にも相談に行きましたけど私の素行が悪かったので全然助けてくれようとはしませんでした。
    今から5~6年前のことなので、ニュースでも虐待の報道結構やっていた頃なのに。。

• 3月8日
ぶどう

わかります!私はそのとき聞きたくなくて違う番組に変えるときすらあります。
心の中で思うのは、多分2,30年前とかかなり深刻で、でも今みたいに子供の人権や、虐待を取り上げることすらなかったんだと思うんです。昔より守られてるからこそニュースになるんだ、と、ニュースを見て苦しくて辛い時は、自分に言いきかせてます。
目の前の我が子を大切にする…それこそが虐待をなくす1歩だと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですね、実は私は虐待されてそだってきたようなもんです。バットでフルスイングもされましたし階段から髪の毛ひっぱりひきずりおとされて、小さい頃から中学校までありました。ですが中学校過ぎた頃から逆立場になり、中学終わる頃には普通の親子になり今は父と仲良く毎週出かける仲ですが1歩間違えれば私は死んでたと思います😱

• 3月8日
  • ぶどう

ぶどう

私も書こうか悩みましたが、虐待被害者です。だからニュースを見たら子供の気持ちになってしまい、辛くなります。あなたも多分似た気持ちではないでしょうか…。リアル過ぎるんですよね。きっと。別世界になれない。私だってされたのよ、と、どこかで危機感を感じてしまうんですよね。
    私も中学で逆転しましたが、その前の記憶が、33歳になった今でも鮮明です。
    やはり、虐待は今に始まったことではなく、人類の課題かもしれませんね。
    私は虐待される気持ちが分かる貴重な存在だと思って、娘には、同じ経験しないようにと思っています。

• 3月8日
kamome

本当に言葉が出ないですよね…
赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれるなんて、そんなの絶対嘘ですよね…
どうしてニュースになるまで周りも気づいてあげられないんだろう…
私も虐待のニュース見るたびに、ものすごく苦しい気持ちになります…

• ママリ

ママリ

逆ですね、子は親をえらべないです。。

そうですね。。虐待のない世界になってほしいです😢

• 3月8日
  • kamome

kamome

私もそう思います😢
    そらからもっと刑を重くしてほしいですよね…こんな親こそ死刑になればいいのにって思っちゃいます…

• 3月8日

今日、ニュースで見ました。
信じられないです…
ママだって人間だから、イライラするのは当然で、私だってイライラすれば怒鳴ってしまう事あります😫
ですが、少し経つと、自分で反省をし娘をギューします。
ですが、虐待は本当にあり得ないです…。
私は、虐待してる大人見ると怒り湧いてきます。

• ママリ

ママリ

私もそうです。たまに怒鳴ることはあります、でも手は絶対だしませんというか怒鳴るだけでもあとあと罪悪感で涙出ます😭

• 3月8日

退会ユーザー

怒鳴ってしまいますよね😫
    遠くから大きな声出しちゃいます…

ですが、手を出す感覚って理解出来ませんよね
    ぇ😱😱

• 3月8日