※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

娘との関係で自信がなくなり、子育てにイライラすることがあります。同居中の娘が他の人に懐いてしまい、気持ちに余裕が持てない日々です。同じ経験をした方いますか?

最近、娘の母親として自信がなくなってきました…。
家では私の所へはあまりこようとせず、すぐに義母や義理のお姉ちゃんのところへ行こうとします。(旦那の両親と同居しています)
時には、「おいでー」と言っても「イヤ!!」と言われたり…。
この前なんかは、子育てセンターに行ったら私の膝の上では大人しくしていないのに、子育てセンターの先生に抱っこを求めては、抱っこされて落ち着いて参加している娘…。
帰り際では、子育てセンターに来ていた他の子のお母さんにも抱っこを求めていました‪‪💦‬
現在私が妊娠中のため、娘と思い切り遊んであげれなかったり、食事中等遊んでばかりであまり食べてくれないことにイライラしてしまったりと、気持ちに余裕がないときもあったりします…。
そんな娘の姿を見て、毎日自信をなくしています。もっと自分に気持ちの余裕を持ったり、楽しく子育てが出来ていたらいいのですが…。
そんな経験をされてる方いるのでしょうか…。

コメント

ぴよこ

うちも妊娠してから猛烈にパパっ子になりました😅
口癖は「ママきらーい!」です😭
最近は本当に私いなくても生活できそうなくらいです😅
妊娠中で思うように遊んでもらえない、抱っこもたくさんしてもらえない、というのをどこかでわかっていて、ママよりも他の人に行ってるのかな?と思います💦
寂しいですが…猛烈に眠たい時と、怪我して痛い時だけ「ママ〜」というので、まぁいいか、楽できるし、と思って過ごしてます😅

  • マメ子

    マメ子

    私も最近“私いなくてもいいんじゃないかなー”とか思ったりします😭
    2人っきりの時は、甘えたりしてくれるので、そこで癒されてはいるのですが…‪‪💦‬笑
    出産したら、上の子ともたくさん関わってあげようと思っています¨̮

    • 3月9日