※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

義理の両親に子供を任せるのは不安。何歳からなら大丈夫か悩んでいます。

義理の両親のことをあまり好きではない方、子供が何歳になったら義理の両親と子供で遊びに行かせても大丈夫だと思いますか?

明日上の子を連れて自分の実家に帰りたいと夫が言いました。
実家のテレビを設置したり電気を変えてあげたりを夫がやってあげるためです。
夫が作業している間、上の子を義理の両親に外に遊びに連れて行ってもらうということでした。
義理の両親だけに子供を任せるのは不安だったので、「不安だから下の子も連れて私も行っていい?」と聞いたら不機嫌そうに「やったら行くのやめとくわ」と夫が言いました😅(私が夫の実家に行きたくないのは夫も知っているので…)

上の子は2歳で大人がしっかり見ていないと何をするかわからないので、義理の両親に任せるのはまだ不安です😫
何歳からなら義理の両親だけで出かけても大丈夫かなと思えますかね??💦
せめて信号を一人で渡ることができたり、待っててと行ったらきちんとその場で待てるようになるまではちょっと無理かなと思っています💦

コメント

エイヤ

一人前に会話できるようになって、かつ子供自身が前向きなら、ですかね😫本音は一生嫌です😂

• K

K

回答ありがとうございます!
    確かに子供自身が行きたいと行ったらダメとは言えないかもしれません😫
    義理の両親とほとんど関わりがないので今のところのあり得ませんが💦
    私も本音は一生嫌です😭

• 3月8日
みは

私も心配なのでこどもが外で一人で行動できるようになるまで(今の時代だと小学生~でしょうか💦)嫌です。
2歳半ならこう言うことがあったってまだ後から親に説明することもできないだろうし、嫌なのすごくわかります😭

• K

K

我慢して行かせようかとも悩んだんですが、何かあった時に後悔したくないので「私もついていく!」と行ってしまいました😫
    小学生くらいにならないと不安ですよね😭

• 3月8日
ママリ

中学生になったらいいかなって思います。笑
無理です、嫌です絶対に!!😂

でも4歳になってからは夫と2人で義実家に遊びに行ってます。夫がいるなら大丈夫かなとは思ってますが実際見てないところで何されてるかわからないな…とモヤモヤはしています。

実両親には子供オンリーで預けたり遊びに行かせたりしてるのですが😂

実際、この間ニュースで祖父母が飼っている犬に噛まれた孫ちゃんが死んじゃって虐待かなんかで逮捕されてましたよね💦目を離したら噛まれたとかで…

• K

K

私も本音は中学生でも嫌なくらいです😂
    見てないところで何してるかわからないから不安ですよね😭

子供がめちゃくちゃパワフルなので、うちは実母でも体力的に一人で任せることはできません💦
    体力のある実父も一緒ならなんとか任せられます😅
    義母は持病持ちだし義父は腰が悪いのでそれもあって無理です💦

あのニュースは子供も親も祖父母も犬もみんなが不幸になってしまった悲しい事件ですよね😢
    あんな風に後悔することになりたくないです😭

• 3月8日
トーマス🚂💕

義親と同居してますが3歳くらいまでは絶対に外には行かせないです💦よく目離して事故ったり、居なくなったりニュース見るので。
別に旦那さんだけ帰ってもよくないですか?下の子のお世話があって、かなさんが上の子を見れないなら仕方ないから行かせるしかないかもですが😅

• K

K

同居してても3歳までは無理ですか!
    うちはほとんど関わりないし、私も一緒に夫の実家に行った時も子供の面倒はほとんど私が見ているので絶対ダメですよね💦

今夫婦で育休をとっていて平日上の子は保育園に行っているんです。
    なので実家の作業をしてあげたいんだったら平日に上の子が保育園に行っている間に行けばいいので、わざわざ休日に行く必要はないんです😅(今までも何度か実家のリフォームのために平日に夫だけで帰っているので…)

休日に行くって言ったのは両親に子供を会わせたいと言うのもあるかもしれないのかな…と思って「平日に行ったらいいじゃん」とは言わずに妥協案として行きたくないけど私もついていくと言ったんですけど…。
    「だったらやめとくわ」と夫から言われてしまいました😅

• 3月8日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

無理です😂笑
    信用というか安心できないので。近くに実親が住んでるので1日預けたい時は実親、義親は預けても2時間とかです💦

日曜とか祝日やGWもあるしいつでも子供は合わせられますよね😂私なら休日は家族ででかけたいから平日、子供が保育園いってる時に旦那だけ行ってって言います🙌🏻✨

私も4月から保育園&仕事復帰なんで家に籠らなくて良くなるからストレスから解放されます笑
    関係ない話すみません😅

• 3月8日
  • K

K

近くに実の親がいたら絶対そっちに預けたいですね!😂
    うちは私の実家は新幹線の距離なので…😭
    夫の実家も高速で1時間以上かかるんです。
    せっかく保育園が休みの日なんだからわざわざ1時間以上も車に乗せて実家に連れて行った上に家の中や近くの公園で遊ばせるだけって可哀想だし、どこかもっと息子が楽しめる場所に連れて行ってあげてよとも思ったんですよね😫
    夫の実家に行っても子供が楽しめる場所に連れて行ってくれたりとかはないので💦
    平日保育園行ってる間夫は海外ドラマ見たり昼寝してるだけなので、休日くらいしっかり子供を遊ばせてほしいなと…😭

4月から仕事復帰なんですね!
    復帰したら忙しくなりますけど息抜きもできるようになりますね☺️
    保育園に行き始めてから言葉もたくさんしゃべるようになったし、いろんな歌を歌うようになりました✨
    きっとトーマスさんにとってもお子さんにとっても良い刺激になると思います🙆
    お仕事頑張ってください😌

• 3月8日