※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

旦那が転職して忙しく、私は出産準備で頭がいっぱい。お互い別々の方向で忙しく、少し寂しい気持ち。

旦那が、先月から転職して頭いっぱいいっぱいみたいです。
私は私で、初めての出産で 不安やイメトレなど準備などで 頭いっぱいいっぱいで。。

お互い違う方向むいて、いっぱいいっぱいなってる感じです。少し寂しいですが、仕方ないですよね。(>_<)

コメント

ちほりん

大変ですね😭😭😭

産前産後は旦那様の他に頼れる方はいらっしゃいますか?😣😣😣

旦那様も今は本当にしんどくて✨✨様の事まで考えられない状態かと思います😣😣
でも、しょうがないと思います😣😣

少し寂しいですが、慣れてもらうまでそっとしておいた方がいいと思います😣

• メリーズ

メリーズ

一応、産後1ヶ月は実家にお世話になります💦

そうですよね。。旦那が疲れて帰ってきて、私は私で今日検診だったんで
    赤ちゃんのことばっかり話してしまって、旦那はうんうん。。とため息で、
    私も旦那の仕事話聞かないといけないのにしまったなぁと、、

でも私も私で、今自分と出産のことで頭がいっぱいで正直旦那の仕事のことで気を使えてません。。

慣れるまでしばらくは仕方ないですよね、私も頑張ります(>_<)

• 3月8日
  • ちほりん

ちほりん

わかります😭😭😭

出産不安だし、旦那様にも協力してほしいし喜んでほしいですよね😭😭😭😭

旦那様の仕事の事は気にしないでいいと思います。旦那様が話をしてくればうんうんと聞きてあげればいいと思います😣

仕事変わると人間関係も仕事内容も一からなので本当に辛いと思います。

とりあえず旦那様は刺激しないでおいた方がいいと思いました。

こういうタイミングですが、ここを乗り越えると夫婦の絆がグッと深まるのではないでしょうか😣😣

• 3月8日
  • メリーズ

メリーズ

転職したタイミングがよくなかったかなぁと思います。。😞

とりあえず 赤ちゃんの話もしてその後、仕事どうだった?と
    お互いの話を出来るように頑張ります!
    本当は旦那にももっと
    赤ちゃんのこと、考えていて欲しいですが。。

そうですね、旦那が仕事に慣れてくれるのを待つのみです😣

• 3月9日