※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

最近虐待のニュースが多くて辛い。保育園での過去の体験が思い出され、眠れないことも。自分でも何を言いたいのかよくわからない。

最近虐待のニュースを目にすることが多くてしんどいです…子供産んでから余計にしんどくなりました。
全く知らない子なのに怖くて痛かっただろうなと思うと涙がでます。

私自身親に虐待はされていませんが、0歳から預けられていた保育園で殴る、蹴るは日常茶飯事でした。
冬の日に裸足で外に締め出された事もありました。
その事も一緒に思い出してしまうんです( ; ; )
考えすぎて夜も眠れない時もあります。

なんか何言いたいんだって感じですよね。
自分でもよくわからないです…

コメント

ひめゆめれん

私も保育園で給食が食べられなくて、吐いてしまった時、それを飲みなさいと言わました。
本当に飲もうとしたら、地方の言葉でですが馬鹿と言われました。
当時は親にも言えず、今でもたまに思い出します。

• ゆきんこ

ゆきんこ

私も吐いたものを床から拾って飲み込めと言われたことあります…!
    嫌だと言ったら頭何回もゲンコツで殴られました。
    親に言えませんでしたよね。でもうちの親は薄々殴られたりしてるの気付いてたみたいです。
    分かります。絶対忘れられませんよね。殴ってきた奴ら夢に出てきますもん…

• 3月8日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

大人になってから、親にその事を伝えたら、「そんな辛い思いしていたんだね。」と驚かれました。
    そもそも給食いつも居残りで、保育園でお昼寝をさせてもらった記憶が有りません。
    みんながお昼寝しているのを横目に給食を食べ続け、みんながお昼寝から起きて来ると、今度は不味い膜の張ったミルクとおやつを食べなければならず、苦痛で仕方が無かったです。
    小学校の低学年まで給食が中々食べれず、給食後の掃除中も、掃除後の授業も、みんなが帰ってからもまだ食べさせられました。
    そして親が迎えに来て(他の子達は集団下校)、給食の食器と共に帰宅させられました。😓

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あぁうちの親も正しくそんな反応です。そんなに辛かったのの一言でした…
    ひめゆめれんさんもいっぱい辛い思いされたんですね。給食絶対残してはいけないっていうのも、もうやり過ぎて虐待ですよね。もう保育園はトラウマで、我が子は幼稚園に入れる予定です。同じ思いはさせたくないです(;´Д`)

• 3月8日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

まぁ保育園だから幼稚園だからの問題では無いのはわかっていても、自分が辛い思いをしたので、うちも幼稚園に入れました。

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよね。幼稚園だから虐待はないという問題じゃないんですよね。
    でもどうしても保育園というものに良い印象が持てなくて、保育園という選択肢はなくなりました( ; ; )

• 3月8日
ゆう

分かりますよ…ニュースを見るのも嫌です。目にするのも嫌です。
ネットで虐って字を見るだけでも嫌です。(実際「自虐」って字を見てモヤモヤして、あとから拍子抜けしました笑)

お辛い想いされてきたんですね…
保育園でそんなことするなんて、信じられないです!!!
日本は刑が甘すぎます。
逮捕されたら、同じことをしてほしいです。
大人が耐え難いことは、子供はもっと耐えられない。
苦しんで死ねってすごく思います(ごめんなさい、言葉が悪くて😂)
それくらいこの世の中にモヤモヤイライラします。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ニュースでツイッターの虐待動画をたまたま目にしちゃって、心臓がばくばくいいました( ; ; )なんであんな酷いこと出来るんでしょうか。

もうほんと生き地獄でした。背中蹴られた時は息が出来なくって苦しくてもがいてたら、その様子が虫みたいって笑われて言われたの今でも夢に見ます…
    保育園は保育時間も長いし、乳児から預けられちゃうからけっこう虐待紛いな行為はあると思います。

もっと厳罰化して欲しいですよね。監視カメラつけてもいいぐらい

• 3月8日
ひまわり🌻

わかります。毎日のように流れる虐待のニュース。
例えけががなくても、保護されたとしても、この子はこれからどれだけの心的ストレスとトラウマに苦しまなきゃいけないのか、、
特にまだうちは赤ちゃんなので、こんな無防備で、無抵抗でただただ愛おしくて守りたくなるのにこんなちいさな赤ちゃんもたくさん虐待で亡くなっていて胸が張り裂けそうです。
口悪いですがそんなくそみたいなやつ同じ痛い目にあえって思います。
世界中の子供たちに幸せになってほしいです。
自分が親になってより一層そういう想いが強くなりました。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

また、ゆきんこさんは大変お辛い思いをされたんですね。。
    保育園でそんなことが、、、
    悲しすぎます。
    人を傷つけたり、そんなありえないようなことする人には必ずバチがあたるとおもいます!!
    ゆきんこさんは家族と健康で心穏やかな日々を過ごせますように。。

• 3月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

世界中の子供達が笑顔で健康で幸せであってほしいですよね。こんなこと言ったら綺麗事だと言われちゃまいましたが、母親になって我が子だけでなく他の子達もそうあって欲しいという気持ちです。

ありがとうございます。今はいい夫と出会えて可愛い娘を授かることが出来ました。娘が同じ思いをしないよう精一杯幸せにします。

• 3月8日
ひなた

最近は、小さい子に限らず小学生くらいの子まで虐待されていて本当に世の中の余裕の無さが目に見えて…。
保育園でも虐待。家でも虐待。
子どもの唯一の逃げ場でもある児相も助けが不十分。
胸が痛み。本当に悲しいです。
自分が助けてあげたかったと思うくらい…。

子どもも大事ですが、大人に余裕がないからこそ子どもに目をかけれない世の中な気がします。

主さんもお辛い思い出があるのですね。私はよく先生に目の敵にされていました。。バカにされたりも普通にありましたね。好きな先生だったからそこから人を信用する気持ちが無くなった気がします。