※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子供の靴の洗い方について相談です。砂場で汚れた靴を手洗いする際、洗剤を使うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供の靴が汚れた時どうやって洗っていますか?😣

たまに公園には連れて行っていましたが砂場では遊ばせたことがありませんでしたが、この前保育園で砂遊びをしたようです。
靴に泥がついて今は乾いて汚れている状態です!
最近歩けるようになったので行き帰り靴を履かせて手を繋いで歩くようになりました!
なので綺麗に洗ってあげたいのですが、どうやって洗えばいいかイマイチ分かりません💦

外で手とブラシで洗うつもりですがその時に洗剤とかで洗った方が良いですかね?😥
皆さんはお子さんの靴を洗う時どうやって洗ってますか?🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

a

ウタマロ石鹸いいですよ🙆🏼‍♀️

  • あこ

    あこ

    使ったことはないですが聞いたことあります!!
    洗う道具は何を使っていますか?🙇🏻‍♀️

    • 3月8日
  • a

    a


    靴洗うブラシとウタマロ石鹸
    だけです!子供の靴だと小さい
    ので細かい溝とかは歯ブラシで
    やってます😌ウタマロ石鹸は
    固形石鹸とスプレータイプと
    液体タイプがありますよ☺︎
    どれ使っても綺麗に落ちるので
    おススメです🙆🏼‍♀️

    • 3月8日
  • あこ

    あこ

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    歯ブラシも便利そうですね!!
    そんなに種類があるんですね☺️ドラッグストアなどで見てみます!!

    • 3月9日
あいこ

お風呂上がる前に洗ってます😲
残り湯で、靴専用ブラシと靴洗剤で洗ってます。
ドラッグストアに売ってました😌

  • あこ

    あこ

    靴洗剤があるんですね😳
    ドラッグストアに見に行ってみます!!

    • 3月8日
Kmama

毎週土曜に幼稚園用の靴を洗ってます💦ワイドハイタースプレータイプをたわしで適当に洗ってます笑

  • あこ

    あこ

    毎週洗うの大変ですね😭
    スプレータイプ良さそうですね!!

    • 3月8日
ママリ

幼稚園で汚れるので毎週洗ってます😬
うちはアタックのプロEX石鹸と100均で売ってる靴用ブラシを使ってゴシゴシ洗って、ネット2重にして洗濯機で脱水かけて靴用ハンガーにかけて乾かしてます😊

泥は乾いた状態の方が落としやすいので、泥だらけの時は一度乾かしてから外で軽く靴をブラシで擦って泥を落としてから洗ってます☺️💓

  • あこ

    あこ

    毎週洗うの大変ですね😥
    洗ってから洗濯機で脱水するんですね!!

    そうなんですね!乾いているので擦ってから洗います☺️

    • 3月9日