※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

産後6日目で母乳が出てきています。完母を目指していますが、ミルクも足しています。寝ている間に泣き起きすることがあり、夜になると目が覚めやすいです。母乳だけで眠ってくれるか心配です。

お世話になります!

産後6日目になり、授乳量も増えてきました。


幸い母乳が出るので、
完母を目指そうかなと思ってますが、

今、病院ではミルクを足しつつ
様子をみてます。

母乳だけで寝てしまったときなどは、
起きるのがすごくはやいです(;_;)

消化がいいからだろうねーと
助産師さんに言われますが

30分とあかずに泣き出します。

ミルクを足したときは2時間くらいは寝てくれます。

そこで完母の方に質問なのですが、
おっぱいあげて、しばらく眠ってくれますか?


うちの子は夜行性なのか、夜になると
目がぱっちりあいてしまって(;_;)

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

完母で生後2ヶ月になりますが、1時間くらいで腹ペコだよーって泣きます(^.^) 私も赤ちゃんも全然眠れません( ̄▽ ̄)笑

足りてないのかと不安になったこともありますが、体重も順調に増えているので、あまり気にしてないです。

ママリ

お疲れ様です💓
二ヶ月くらいになるまでは昼夜の区別付いてないのでそんな感じですよ。完母だと授乳でちょくちょく起きないといけません。
6ヶ月の息子、未だに夜中何回か起きますよ。
ミルクでも母乳でも寝てくれる子は寝てくれるし、その逆の子もいます。
でもミルクだとやっぱり寝てくれる時間が長いですね。
新生児の頃は我慢するしかないかなって思ってます(´・_・`)
夜寝る前だけミルクの人もいるし、そこはママ自身のやり方考え方次第だと思います。

翔君ママ

私も、完母です。最初の頃は、夜中も母乳あげてもすぐ起きてしまいなかなか寝てくれないので大変でしたが、今は、2時間.3時間と寝てくれるようになりました。
だんだん寝てくれるようになるんでわ?

ぺこにゃん

皆様、ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないです。


やっぱりミルクだと腹持ちがいいんですね(>_<)

しばらくはミルクを足しつつ、完母を目指したいと思います。