※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎ゆずちゃん❇︎
家族・旦那

シングルマザー から再婚された方に質問です!ご両親には、いつ彼が居て…

シングルマザー から再婚された方に質問です!

ご両親には、いつ彼が居て再婚したいことを伝えましたか?😆

体験談をお聞きしたいです😁

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合い始めてすぐくらいに、自分の親には話しました。
付き合い始めて間もなく結婚の話が出て、家を建てる案が出たので。私の娘にもタイミングは同じで、付き合いだして3ヶ月くらいで、私の親とは食事をしました。夫のらふ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中ですいません💧
    夫の両親には、付き合い始めて半年過ぎてからです。
    同じく私達と夫両親と4人で食事をしました。そのあとは、夫の実家には私は何度か伺いました。
    そこから入籍1ヶ月前には、両家で顔合わせしました。交際10ヶ月ほどで入籍したので周りはみんなびっくりしてました。交際は短いですが、知り合ってからは10年ほどです。

• 3月8日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

コメントありがとうございます😊

そうなんですね⭐️
    娘さんはおいくつくらいの時だったんでしょうか??

数日前に彼氏が出来、1年くらいで結婚したいねーと話してましたが、
    やはりあまりにも早くないかな?と思いまして💦
    両親にもいつ言おうかなと思ってます😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は、15歳中3でした。
    私の中では、娘が高校を卒業するなど子育てに区切りがつくまで3年か5年かお付き合いしてから結婚とは思ったんですが😅

ゆずちゃんさんはまだお付き合いが始まったばかりなのですね。
    お子さんは彼氏さんにはもう会いましたか??
    再婚するにあたっては、一番は自分よりお子さんとお相手がどうかとかお相手の親は納得するかを見極めることをオススメします。うちは15歳という年齢もあり(今は18歳、今年社会人)一緒に生活して3年ですが、親子にはなり切れてないんです💧
    幸いに夫の両親は、連れ子も下の子も同じく接してくれるので何事にも差はないのですが、夫婦げんかには夫の娘との接し方もたくさんありました。キツくあたるとかではないですが、他人事のような壁を夫が作ってしまって。

ご両親にはお付き合いが進んで、お子さんと彼氏さんが親密?になってからお話でもいいかもです。
    うちの親も最初は反対していて😅子供のこと考えてない!って何回か言われました。

• 3月8日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

ちょうど思春期なんですね💦
    数年と思ってて10ヶ月になったのは、下のお子さんができたからですか?😊

実は、お互いバツイチ子連れで、
    私の息子2歳
    彼の息子3歳と6歳
    まだお互いの子とは会ったことが無く、明日始めて会わせるんです💡
    彼の息子2人には彼から私や息子のことを話しててパパに好きな人が居てとかも理解してます。
    私の息子はまだあまり会話が成り立たないのでどこまで理解してるかって感じです。
    子供達私たちそれぞれの相性を見極めながら進めたいとは思ってますが、
    子供達のためにも、何年も不安定な関係が続くのは良くないかなとも思って1年から1年半を目処にと思ったりしてます😂

• 3月8日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子供が3歳の時に知り合い、入籍したのは4年後で家族に話したのは主人が子供をちゃんと受け入れた時です。
我が子には幸せになって欲しいし、そうなる権利があるので、子供優先に考えてくれてないと再婚はしてませんでした。

• ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

コメントありがとうございます!

4年間お付き合いされてましたか?💡

そうですね😊
    お互いシングルで子持ちなので、
    互いの子供を大切に。子供の気持ち大切に。の気持ちでお付き合いを始めました。

• 3月8日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

4年付き合ってからです😊
    今では凄く仲良くて娘が大人の階段登るのを想像して1人でションボ(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)してます 笑
    幸せになってくださいね😊応援してます✨

• 3月8日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

そんなに娘さんを我が子のように思ってくれてるんですね!

ありがとうございます⭐️

• 3月8日
Ⓜ︎

未婚シングルマザーで息子が3歳の時に今の旦那と結婚しました!
母には付き合ってすぐに報告というかバレてたので話しました(笑)

• ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

バレてたんですね(笑)
    どのくらい付き合ってましたか?
    また、お母様は反対とかされませんでしたか?😂

• 3月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ピンクオーラが出てたそうでわかりやすかったそうです😓😓(笑)
    交際2年目ぴったりの日に籍入れました!反対はされたことないです!
    ただ結婚の挨拶の時にやはり血の繋がりがない子供がいる面などもあるのでそれでもいいのか大丈夫なのかとかは確認してました。

• 3月8日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

なるほど、さすがお母様ですね😆

2年目ぴったりなんですね💡
    そのくらいがちょうどいいですかね〜

挨拶ではそこは祖父母としては気になりますよね💦

• 3月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私の場合は2年目ぴったりあたりに本当は同棲しようという話になっていてその話で進めて家を決めていた際に妊娠が発覚し、それもあっての結婚だったのでまた違うかもしれませんが…😣💦

• 3月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

なるほど!
    じゃあ最近なんですね😁
    でも2年目ぴったりには変わりないですし、結局は良かったかもしれませんね☺️

• 3月9日
まはまは

軽く付き合ってる人がいるーって感じで、子供も連れて3人で遊びに行き、車を変える話で😭👍
子供が出来たから車も変えて結婚もして家族4人で暮らすってサラッとつたえました!

• ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

そんなさらっとだったんですね😆
    うちはさらっとはいかなさそうなので、どうするか作戦練ります!⭐️

• 3月8日
5kids

お付き合いして半年経ってくらいですかね😊
旅行に行くからと言う話から誰と??ってなり、そこで伝いました!!

旦那さんが転勤すると同時に籍入れるかなって言ったらいいんでない?😊って感じだったので…そのまま転勤する前に再婚しました💍

• ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

半年くらいなんですね〜😁

ちなみに交際何年くらいでの再婚でしたか?💡

• 3月9日
  • 5kids

5kids

2年ちょっとでしたよ〜😊

早いかな〜とか思いましたが…😩

• 3月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

2年でも早いと思いますか?💦
    私、1年〜1年半くらいで結婚したいなぁと思ってました(笑)
    早いかなぁと思いつつ😂

• 3月9日
ゆうゆいパート2

付き合ってすぐ母に伝えました。父は車で迎えに来ていた時にたまに外で会釈して見ているだけなので直接挨拶はないので、来月2年経ってちゃんと再婚すると挨拶しようって先週言ってくれました。
7月に再婚予定で付き合った時から小学校入学前には引越ししたいと話していました。

• ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

すぐお伝えして反対とかはなかったですか?☺️

なるほど、2年くらい付き合うのが一般的なんでしょうか?😁
    小学校に上がると引っ越し辛いですもんね。

• 3月9日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

特にはないですね。彼の印象がいいのか、泊まりにいくのも反対しませんし、母や祖母は行ってらっしゃいお願いしますって送ってくれますし。

うーん、2年が一般とか誰が決めたんですか?関係なくないですか?
    自分がしたい時期にしたらいいし、それは彼とあなたや子供達との関係性やタイミングによると思いますよ。
    早くてダメだ遅くていいってべつに人に言われて判断して結婚決めるのは私はおかしいと思うので、私は自分が子供達のタイミングで考えた事でたまたま2年だし、早くしたい気持ちもありましたが子供達優先で決めています。

人生って人に左右されるものじゃないし、私は誰に何言われても堂々としてる事をシングルでやっていく上で決めたんで、人にどう言われてもそうします!

タイミングなんかほんと自分次第ですよ。

• 3月9日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

❇︎ゆずちゃん❇︎

1年から1年半でって思いましたが、早いのかな?と思いまして💦
    でもそれぞれの子供のことを考えると何年も伸ばせないと思いまして😂
    そうですね、自分たちのタイミングでしたいと思います😁

• 3月9日