※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼーろ
雑談・つぶやき

モヤモヤ…ママ友の言葉にモヤモヤ。裕福&心に余裕があるアピールなんて…

モヤモヤ…ママ友の言葉にモヤモヤ。
裕福&心に余裕があるアピールなんていらない。
やる気に満ちてて、自分凄いアピールいらない。
なんだか素直に受け入れない自分がもっといや💦

話聞いてると劣等感や今の自分を否定されてる気がして
あまり、会いたくなくなる。
モヤモヤモヤモヤ…

子どもの悩み相談しても
1人をじっくり育てている人と
(自営&同居でみんなで子育てしている感じ)

3人育てながら働きに出てる人の感覚は違うよね💦
(旦那の帰りは大体10時近く、土日もほぼ休みなし。
私は保育園に預けててパートに出ている)

子どもの数だけ悩みがある。

なんだか疲れた!

コメント

みー

うんうん
わかる〜 私はまだ子供いませんが(妊娠中)結婚すると家庭内探ってくる女子友とかいますよね、特にお金のこととか。あからさまにうちの方が上よみたいな態度取り出したりして最近あまり付き合いたくないです(でも実はうちの方が稼いでたり、私はそんなのどうでもいいんですが。。)

• まるぼーろ

まるぼーろ

結婚した時点での女子会とかで探り入れてくる友達もいますよね💦
    旦那の仕事、マイホームのこととか…
    張り合うつもりはありませんが、
    あんまり人に言いたくないので
    疲れちゃいます!😭

• 3月8日
獅子丸ちゃん

同じママでも、環境が違うと、考えや発想も違う事は分かってるはずなのにしょげることありますよね(´・ ・`)
そのママさんにはアピールのつもりは無いかもしれませんが、そう聞こえてしまうのもまた自然なことだと思います😓

無理に会わなくてもいいなら、距離を置くのが1番ですね、
3人の子育てなんて、尊敬します😭

• まるぼーろ

まるぼーろ

そうなんです💡
    考えや発想が全く違います💦
    いい人だけど、かなり疲れます💦
    こっちの受け取り方だとも思いますが、私のメンタルがやられますね(´-ω-`)

• 3月8日
しょうちゃんママ

わかります!
子どもが産まれてからお付き合いするお友達が変わってきました。
嫌だなーとか関わりたくないなーっていう人とは少しずつ距離を置いて、自分と似た境遇の人と仲良くするようにしています。

比べちゃいけないってわかっていても比べちゃうんですよね。

会いたくなければ無理して会わなくていいと思います

• まるぼーろ

まるぼーろ

やっぱりそうですよね💦( ̄◇ ̄;)
    比べちゃいけないですが、そこまで色々言われると…と思ってしまって。

似た境遇の人のが話も合いますしね🍵私も無理に付き合うのやめようと思います!( ´∀`)

• 3月8日
4kidsmama

なんでも自慢してくる人居ますよね😭

私のママ友は旦那さんが家事も育児も全てしてるし土日は旦那か親に子供預けて遊び行ったりコンサート行ったり自由アピールとか服たくさん買っちゃったアピールとか凄くて旦那が全部して当たり前が口癖なので、イライラしちゃいます😅
こっちからすればご飯も作らずにそんなに子供預けて出掛けるとかやばい奴だな〜って感じですが😅

私は旦那の転勤で知らない土地に来て子供育てながら仕事してるので境遇も全然違うし、そこで出来たママ友なので余計にモヤモヤします😅

どう距離置こうか悩んでます😭
小学校も一緒の予定なので中々😅

• まるぼーろ

まるぼーろ

そうなんですよ❗️

そのママさんも凄いですね💦( ̄◇ ̄;)旦那さんがしてくれるのはいいことだけど、それを口にして当たり前のように言われるとイラッとしますね💦
    ご飯作らずに出かけられるなんて凄いですね!笑( ´∀`)心配で楽しめないですし、自分のことより子どもとの時間が、大事だなぁって思ってしまいます💦

• 3月9日
(💙^o^💙)

ママ友は無理に作るものじゃないから、嫌なら会わなくていいんですよ~!!
劣等感感じることないです!!3人いて保育園預けて仕事なさってる!
簡単に出来ることではないですよ!!
まるぼーろさん、凄いですよ!!!

ママ友さんに悪気があるかないかはわからないですが、自分がされたり言われたりしたら嫌なことを他人には、平気でできる人なんだということは確かですから。

そう考えてみたら、人に思いやりを持てない人と付き合うのは今後まるぼーろさんのお子さんの為にもならない。そう思ったら、スパッと縁が切れますよ~♪♪

• まるぼーろ

まるぼーろ

優しいコメントホントにありがとうございます😭
    悪気は全くないと思われます!💦
    だからこそずっと話せるんだなと思ってしまいます…
    気持ちがスッキリしました!✨
    少し距離をおこうと思います!( ^ω^ )

• 3月9日
さにー。

今日たまたま同じ事でモヤモヤしてました!
私の場合は、ママ友ではなく身内ですが。
元々マウンティングしてくる人でしたが、今日も相変わらずすごくて本当に疲れました。
本当無意識というのが一番怖い。

• まるぼーろ

まるぼーろ

モヤモヤしますよね…
    無意識がホントに怖いです💦
    自分に余裕がないのもあって、聞き入れるだけのキャパがないのに話続けられると滅入ってしまって💦
    距離をおこうと決心しました!

• 3月9日
chantea

あたしも前は3人預けてパートでした😆
今は4人目で一旦休んでますが、なかなか厳しいです😭
早く働かないと保育園代がーと思ってます
けど、子どもが1人ずついると
めちゃイライラするし
大変やし
お金かかるし
喧嘩するし
たくさーんイライラすることありますが、宝物やと思います😆
子ども好きでもないあたしが子ども産んで育てることが出来るのは、宝物やからかなぁーと思います

同居もうまく行ってるとおもいますが、やっぱりどんないい人でもストレスは溜まってると思いますよ

似たような感性の人と付き合えばいいです♡
ストレスを溜めない
↑これをモットーに生きてます笑
子育てで仕事でためるのに、プライベートで溜めたくないですw

• まるぼーろ

まるぼーろ

4人育てられててほんとに尊敬します!子どもが増えるにつれて悩みもストレスも出費も労力もぜーーーんぶ増えますよね💦
    ↑ここをなかなか理解してもらえなかったので、共感してもらえて嬉しいです😃💖

喜びもかなり増えますが!💖

似たように付き合える方と仲良くしていきたいなと改めて思いました!

• 3月9日
ぐるにゃー

まだ長女だけだった頃ですが、親に朝預けて、子供の夕飯等も食べさせてお風呂も入れてもらえる状況で仕事に来てる同僚に、頼る人がいない状況で復帰先も遠いと決まったときに不安を打ち明けたら、大丈夫大丈夫、一緒一緒!と言われました。
いや、うち私が帰らないと夕飯作る人も迎えに行く人もいないし。旦那だって月の半分は出張でいないし、全然一緒じゃない💧一緒にすんなよって、思いました。
その人にはそれ以来子供のことは一切話してません笑笑
癒されたくて?話すのに疲れたくないので、悩みを話す相手は選ぶようにしてます😅

• まるぼーろ

まるぼーろ

わかってくださりありがとうございます!そして、その相談の状況の返答…痛いほど同感します!💦
    一緒じゃないのに、一緒一緒大丈夫!って💦んなわけあるかーい!って思いますね!

話す相手!ホント大事だなと思います🍵

• 3月9日

わかります!
なので、生活環境の違うママ友とは適度な距離で、同じようなママ友は仲良くしてます😋
転勤族なので、自然と周りも転勤族ばかりです😊
うちの場合、両実家がチクチク言ってくるのですが、私は実家から離れて一人で二人見てる、両家はジジババ同居で大人の方が人数多い環境だったので、イライラしながら聞き流してます😅

• まるぼーろ

まるぼーろ

同じような状況じゃないと理解できない、してくれないっていうことありますよね!💡
    仲良くする相手、話す相手
    考えていこうと思います!

• 3月9日
パー子

いいなぁーって言われたい人なんでしょうね。

逆に心に余裕がないアピールしたらいいと思います!
3人も育ててなおかつ家事、仕事なんて
すごくハード。
そこをぐいぐい言ったら言いと思います!
人それぞれだけど私こんなにやってます!って

私ならあっ。マウント取りたいんだな。逆に取ったる。って勢いで炸裂しちゃいそうです😅

別に素直に受け入れる必要ないと思いますよ!
気にしないで!(・ε・)

• まるぼーろ

まるぼーろ

ありがとうございます😊✨
    心に余裕ないアピールするですが、
    心配→自分の話→盛り上がる…
    ってい流れで💦笑

めげてちゃダメですよね💦
    パー子さんのように
    起点きかせて対応したいと思います!
    ( ̄ー ̄)✨♫

• 3月11日
⭐️

誰にも認められないから誰かに褒められたくてアピールするんだろうなぁ。幸せじゃないから誰かにいいなーって言われたいんだろうなぁ。って私そういう人見ると思っちゃいます😂かわいそうな人って見ちゃうので、「褒めてあげないと」って思うんですよね😅ちょっと上から目線になりますが、そう思うと気が楽ですよ。笑
悩んだり、大変な思いしたりするのは、まるぼーろさんがいい母だからです!ママ友の嫌なアピールにモヤモヤするのは時間の無駄ですよ😆‼️

• まるぼーろ

まるぼーろ

なーるほど!
    認められないからアピールするのってありますよね!心から満たされてたら自慢なんてしないでも幸せですもんね!!(◎_◎;)
    なんだかすごーーーーく納得しました!そう考えると、よし!褒めてあげよー💖って思えます( ^ω^ )
    モヤモヤするのなんてやーめちゃいますね♫

• 3月11日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですよねー😅そしてアピールする相手は無意識に負けてると感じてる相手だと思いますよ!自分の方がすごいと本気で思ってるなら、相手を苦しめるようなことはしない余裕もあるはずなので😊

• 3月11日