※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

共働きで料理を作ると旦那が子供の世話をする割合が多く、私よりもお父さん大好きに。子供が旦那の方が良いと言って私を拒否し、泣くことも。共働きの方はどうでしょうか?

共働きで私が帰ってくると料理を作るのですが、そうなると必然的に旦那が子供の世話をする割合が多くなりすっかり私よりもお父さん大好きになりました。
洋服着せるのから歯磨き、寝かしつけまで旦那の方が良いと言って私がしようとしても嫌がります😭😭
しまいには私が寝かしつけようとすると泣いて嫌々とします。旦那にはお母さんをこんなに拒否する子はいないと言われる始末です。
共働きの方どんな感じでしょうか?

コメント

ゆか

共働きです。しかも下の子が産まれる前、私が入院となってしまって、2か月くらい一緒にいれませんでした。パパが好きって言ってます💡でも、たまには一緒に寝てくれます✨

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    たまにでも寝てくれるなら良いですね✨

• 3月10日
K

私より夫のほうが上の子といる時間が長いのに全然パパがいいとなりません💦
上の子の寝かしつけも毎日夫がやっているのにおもちゃで釣らないと夫と寝室に行ってくれないし「ママもおいで」と言われます。
嬉しいけど上の子の夜泣きと下の子の授乳が被ったりした時は最悪です😩
うちの夫は子供は大好きでも子供の扱いが下手なんですよね💦
ちぃさんの旦那さんは子供の扱いがきっと上手なんですね!

ちょっと寂しいかもしれませんが今までママと一緒にいる時間が長かったので、今はパパといるのが新鮮で楽しいんじゃないですかね??
ママが大好きなのは変わりないので有り難いことだと思ってそのままお願いしてしまいましょ☺️
旦那さんの「お母さんをこんなに拒否する子はいない」は余計ですね😑

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね
    一言多いですよね

• 3月10日
きらきら

周りでも男の子のお家はパパっ子多い気がします。
男の子と遊ぶの男の人のがうまい場合も多いでしょうしね
でも、まだ一歳ですし、これからママっ子になるかもですよ。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね

• 3月10日