※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が寝付くのに時間がかかり、一歳半の子供は夜にどれくらい寝かしつけに時間がかかるか気になります。保育園で遊んでいるはずなのに、なぜか夜に元気で寝付かない状況です。

最近息子が寝付くのに時間がかかるようになりました😭
今までは15分あればモニョモニョしながら寝ていってたんですが、ここ1ヶ月ほど平均30分ほどかかります💧
泣くとかではなく、まだ元気なんだー遊ぶーー!!
って感じです。
保育園行ってるのでかなり遊んでるはずなんですが💦
このくらいの時期って逆に夜ぐっすり寝るようになるのでは無いんですかね😣
寝かしつけに時間がかかって私も寝落ちしちゃいます😱
まだ夜にやりたい事が残っているのに😵
一歳半くらいのお子さんは、寝かしつけどれくらいかかってますか??

コメント

atk

うちも上の子が保育園行ってますが全然30分以上かかってますよ!1歳後半ぐらいからもっと早く寝てたのになぁと思い始めてだんだん寝る時間も遅くなってしまいました。保育園でお昼寝もしてるんで体力余ってるんだと思います💦男の子だったら特に。

• ゆず

ゆず

30分以上かかってるんですね😳
    保育園で2時間以上お昼寝してるっぽいのでお昼寝し過ぎなのかなと思ってたんですが体力がついてきたってことですかね💦
    確かに最近めちゃめちゃ元気有り余ってる気がします😱
    先が思いやられますね…😭

• 3月8日
  • atk

atk

もちろんお昼寝のせいもあると思いますよ💦何時までに寝かせてとか最初はすごく考えてたんですけどもう諦めました😞昼寝してるしいいやと思って😖寝てくれたら用事もできるし助かるんですけどね笑。

• 3月8日
  • ゆず

ゆず

睡眠時間はうちもお昼寝入れたら足りてそうです💧
    ホントです、寝てくれないと私が寝ちゃう💧笑
    やっぱり思い通りには行かないですよね😅私も軽く諦めつつ、やる事あるときは寝落ちしないよう頑張ってみます💪

• 3月8日
あんまま

うちも最近寝つきが悪くなりました💦
体力ついたんでしょうね〜😂
今まで2時間半くらいお昼寝してたので少し時間を早めて2時間で起こすようにして、とにかく身体を動かして、などやってますがそれでも寝付かない日もあります💦
寝かしつけいらない子なので別にいいのですが、やはり早く寝て欲しいです😭
でも、毎日毎日同じようには寝れないよねって思ってあまり気にしないようにはしてます💦
子育てって大変ですね😓

• ゆず

ゆず

以外と寝つきが悪くなるパターンもあるんですね😳
    うちも保育園でガッツリ2時間半は寝ていそうです💧
    保育園側も寝ててくれる方が助かるだろうから短くして欲しいとも言いづらく😅
    私も寝室で基本隣にいてほっといてますが、何故か擦り寄ってきたりよじ登ってきたり頭突きしてきたりややうっとおしい感じです😱
    子育て、大変ですよね😅笑

• 3月8日