※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が花粉症かもしれないってことはあるんでしょうか?🙄熱はなく、鼻水がとまらず、たまにくしゃみ程度です。

11ヶ月の子供が花粉症かもしれないってことはあるんでしょうか?🙄熱はなく、鼻水がとまらず、たまにくしゃみ程度です。

コメント

himawari4

うちの子は1歳前から症状出てました(´・ ・`)

• しらたま

しらたま

そうなんですね!!😳病院に行って薬貰いましたか??

• 3月8日
  • himawari4

himawari4

耳鼻科で薬もらいました*ˊᵕˋ*

• 3月8日
  • しらたま

しらたま

ありがとうございます😊

• 3月9日
りんご

新生児からなると今日病院行で言われました😅

• しらたま

しらたま

えー😳!!そうなんですね‼︎ビックリです🤔ありがとうございます😊

• 3月9日
ゆき

うちの子も上の子は目の腫れが気になって、眼科に連れていきました!
ものもらいの可能性もあるけど、アレルギーの可能性があると言われて、そのうち下の子も同じような症状で連れていったら、2人ともアレルギー性のものと言われました。
上の子は2歳1ヶ月、下の子は1歳でした。
先生の話だと、1歳前後から症状は出るけど、正式な検査は3歳前後ぐらいでいいとのことでした!大人でもそのときによってアレルギーの度数が変わるように、子供も変わるので、仮に1歳の子に検査しても今後はわからないから、軽い症状なら薬で和らげるから、1歳前後の子に痛い思いさせるよりかは、少し年齢が上がってからのがいいとのことでした!

• しらたま

しらたま

そうなんですね😥まだはっきりとはわからないんですね、、。ありがとうございます✨お大事にしてください。

• 3月9日
🐣

うちも1歳前から
1週間鼻水が止まらなく受診したら花粉症でした!
お薬すこし続けますが、グジュグジュした感じがなくなり呼吸も楽になりましたよ!

• しらたま

しらたま

そうなんですね😣昨日、小児科に受診したところ、花粉症はまだでないと言われました😭何年も花粉症を浴びないと、花粉症ではないと言われてしまい、ただの風邪という診断になりました🙄先生によって違うんですね😰

• 3月10日
  • 🐣

🐣

私の通っているところは遺伝があると言われました!
    1週間で鼻水の状態が変わっていけば風邪、変わらずつづいているのはアレルギー症状だと思っていいと言われました!
    先生によって違うので困りますよね😅

• 3月10日
  • しらたま

しらたま

遺伝はあるかもしれないですよね😥私は花粉症ではなく、夫が花粉症です。なので、どちらとも考えられますし、確かに鼻水が透明なままであれば花粉症かもしれませんね🤔うちの子はあおっぱなに変わったので風邪のようです😓先生も子供がまだ小さいとなんともいえませんよね😔

• 3月10日