※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんって義母にどのくらいのペースでお子さん会わせてますか?私はだい…

皆さんって義母にどのくらいのペースでお子さん会わせてますか?
私はだいたい2週間ペースだったんですけど、今でもう1ヶ月余裕で会わせてません。
うちから義実家まで自転車で15分ぐらい、いつもこっちからバスで義実家に行ってます。 あまり義母のことが好きではないので行きたくないんですが😅
いつも2週間会わせてたからってこっちから連絡して義実家に行かなくてもいいですかね?
毎度バスで行くのもしんどくて、自転車で行き来できる距離なので、義母にいつでも息子に会いに来てくださいねーって愛想よく言っても来たことも連絡もないです。
嫌いだからか余計に私から連絡きていつも通り来てもらうの待ってるんじゃないかとか思ってしまいます。
義母と義妹の組み合わせがめっちゃ嫌いです😅
性格悪くてすいません。

コメント

ぽっくる

私は義母のこと好きですが、車で一時間半の距離なのと、これまで息子がチャイルドシート拒否だったので、家には2回しか行ったことないです。

その代わり、義祖母宅に日にちを合わせて行ったり、こども園のイベントのときに声をかけたら、こちらまで来てくれています。

平均、会うのは1ヶ月か2ヶ月に1回ですが、みてねで写真や動画を共有しているので、義母には「しばらく会っていない」感覚はあまりないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてねで共有するのも嫌なぐらい嫌いです💦
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
いちご みるく

向こうから連絡ないならあえて会いに行きません💦
うちは何だかんだで息子を義母に見てもらって妊婦健診とか行ってたので週1で会ってましたが、用事がなければ会わせに行くことはないです🙂
嫌いとかじゃないですが、向こうも色々予定がありますし。
今は出産して、入院中。退院後はしばらく義実家にお世話になるので毎日会います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いに行きませんという意見ありがとうございます🙇🏻笑
    毎日会うの、私なら絶対耐えられません😭😭😭
    もうそのまま無視しときます!

    • 3月8日
田中ママ

うちも同じくらいの距離です。
最初は2週間に1回くらいでしたが今では3ヶ月くらい余裕で合わせてないです。私も同じ理由ですが義実家が苦手なのと、義姉も苦手だからです。
夫に、「いったほうがいいのかな?」って聞いたら、気にしなくていいと言ったのでそれを鵜呑みにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて安心しました✨
    旦那には何も言ってませんが、こっちの気分が乗り気にならないので💦
    会いたくなったらむこうから連絡来たりするだろうと思ってます。
    それまでもう放置しときます✨

    • 3月8日
とまと

義母と仲はいいですけど、
用がないと会わないです!
車で20分くらいの距離です。
月1くらいかな?って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ息子会わせるだけのために行くのもしんどくて😅
    用事があれば行きますけどないんで💦
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
riny

うちは車で15分の距離ですが、月1くらいですかね。
家族で行く時もあれば、主人が息子と二人で遊び行ったり
週1であう時もあれば、2ヶ月合わなかったり...いろいろです。

関係は良好ですがお互い干渉しないタイプなので、わざわざ会いに行くというよりは用事ついでにって感じです😌
ちなみに義両親がうちに来たことは一回もないですが私はその方がありがたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用事あればあれですけど、ないので余計に行く気になれません。
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
deleted user

月2くらいですが、旦那も一緒の時にしか会いません!会っても一緒にご飯食べて解散が多いですが。
連絡ないならあえて行く必要もないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡ないなら行く必要ないって意見ありがとうございます🙇🏻
    そのままでいようと思います✨

    • 3月8日
ひなあられ

何も言われないなら、わざわざ行かなくても良いかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻✨
    わざわざこっちから連絡も行くこともしないことにします😅

    • 3月8日
ゆん

自転車で10分弱の距離ですが、2,3ヶ月に1度夕飯を一緒に食べに行くくらいです。先月2度誘われましたが大嫌いなので理由つけて断りました。
極力会いたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります、極力会いたくないです。
    特に会ってもしてくれるわけでもないですしだいぶ気疲れします💦
    連絡もないし会いに行かないでおきます。笑

    • 3月8日
cak

義両親嫌いです🙋(笑)
車で10分程の距離ですが、自分達から行くのは年に3、4回。
自分の親は車で2時間かかりますが、月1でーす(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてよかったです✨
    私も自分の親には会わせてますけど、連絡もない義母はどうでもいいです💦笑

    • 3月8日
あー

生まれてからいっかいしかあわせてません☺︎
義母がきらいです(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました🙇🏻
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
とっちママ

うちも同じくらいで向こうからはきたことがなく、月1くらいです🤣
私は義姉が苦手でいちいち義母に会うと義姉に〇〇が来てたよと報告するのがウンザリで😞
あと義母のノリ?性格?にん?😕って思うところも出てきたので連絡してません。
もーすぐ息子の誕生日でどうするの?と言われてますが聞いてないふりしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母と義妹もそんな感じですよ💦
    めっちゃうざいですよね。
    会うと絶対嫌な気持ちになって気疲れしてしまうのでほんと会いたくないです。
    連絡こっちから気使ってしなくていいですよね?

    • 3月8日
  • とっちママ

    とっちママ

    私も気疲れします😭姪もいるので義姉や姪のことを気遣いながらいるのも疲れて😩
    内孫なのにこっちが外孫みたいな感じでめんどくさくてフェードアウト気味です😂
    しなくていいと思います😊
    よほど用事あるときとかでいいかと!笑
    私からはほぼ用事ないと連絡しないです😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフェードアウトしよう…笑
    用事あっても連絡したくないぐらい💦
    とりあえず、今は何も用件ないのでこのままで✨笑
    安心しましたありがとうございます🙇🏻💓

    • 3月8日
deleted user

徒歩1分の距離ですが年末前に会ったきりです。
夫との喧嘩・1ヵ月の別居も理由のひとつです。
会いたいと思わないのに会いに行ったり相手の事を考えたり、無駄な時間であり不必要な努力だと思うようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに会いたいとも連絡したいとも思わないのに何考えてんねやろ。ってなりました今。笑
    教えてくれてありがとうございます🙇🏻笑

    • 3月8日
SYOママ

全然行かなくていいと思います!!
連絡ないの羨ましい…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡しょっちゅうある感じですか?💦
    連絡も何もないので絶対行きません😂😂😂

    • 3月8日
  • SYOママ

    SYOママ

    私ではなく旦那に連絡来ていて毎週末行きます…笑
    連絡なくて行かないのがベストです!!😂

    • 3月8日
ハリネズミ

会いにいかないです!!嫌いなので笑。車で30分の距離です。
会いに行かないので文句言ってると思いますが気にしません。笑
前に私の前で、義母が自分の母親に(私からみたら義祖母)に
もっと会いに来てもらわなかんわな!って言ってたのを聞いてまじウザ!って思ってから、より寄り付かなくなりました笑。
向こうは私と仲良くしたい、もっと甘えて、ざっくばらんにして、と求めてきて本当重いです。
向こうが言えば言うほどこっちは嫌になるの、早く気付け!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会いに来てもらわなってしんどすぎますね💦
    うざすぎますよそれ💦
    それに比べたら全然ましな方なんでしょうけど、ほんまに嫌いすぎます私も😅
    息子になにかしてくれるわけでもないので余計に会わせる意味ってなります👹

    • 3月8日
みたらし

車で30分くらいですが年始から会わせてません。
なぜなら義父だけ週二でアポ無しで来るからです😂
更に義実家に行く気になれなくて…

m*

うちは3、4ヶ月に1回とかです。
会いに行ってもいないこと多いし、あんまり孫ラブではないのでこちらとしてはありがたいですよ🤣