※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が座ってミルクを飲みたがる。マグマグでいい?ストロー練習は必要?座って飲ませる方法を知りたい。

8ヶ月半の息子が最近ミルクを飲むときに座って飲みたがります🤔マグマグとかで飲ませればいいんでしょうか?離乳食の時に白湯かお茶を飲ませていますがストローの練習が面倒で最初からコップで飲ませています🤔
やっぱりストロー練習ってやったほうがいいでしょうか?😵座って飲みたがるお子さんお持ちの方、どうやって飲ませていましたか?

コメント

さくさくパンダ★

座らせて飲ませてました(^^)
ストロー練習した方が、麦茶やジュース飲みやすいですよ(^^)

• さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

ミルクはマグマグ を5ヶ月からやり始めて慣れたら、座り飲みさせてました(^^)

• 3月8日
  • みずき

みずき

売ってるのは結局パックとかですもんね😵
    5ヶ月からマグマグ!すごいですね!✨じゃあそれからはずっとマグマグでミルクを飲んでる感じですか?

• 3月8日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

最初は3ヶ月に少しやって、あまり飲まなかったので、5ヶ月から再開しました😅
    ミルクは哺乳瓶で座り飲みさせてましたよ(^^)
    お座りが落ち着いて出来るならトライしても良いと思います👌

• 3月8日
  • みずき

みずき

そういうことですか!座りながらはやっぱり椅子とかに座ってって感じですか?
    腰座りはもうしっかりしてるんですが、何もなくて上を向くとよろけてしまうので😵

• 3月8日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

イスある方が良いですね✨
    多分1人座りだと仰け反ってこぼしたり、首の角度によってはむせちゃいます💦

• 3月8日
  • みずき

みずき

やっぱりそうですよね!!
    一応ハイローチェアあるのでそれで座って飲む練習してみます!ありがとうございます✨

• 3月8日