※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃碧
子育て・グッズ

生後9日目の女の子のママです。黄疸で入院中。光線療法中。心配で寂しい。励ましの言葉をください。母乳届けに行きます。目が痛いです。

生後9日目の女の子のママです
今日2週間健診に行ってきたら、黄疸が基準値を越えていたみたいで入院になりました。
病的なものではなく、ちょっとバランスを崩しちゃったかな?と言われました。
今は光線療法しています。最低5日間は入院だそうです。
先天性の病気ではなさそうだし、元気になるとは思うけど心配だし寂しいです。
明日から母乳届けに行きます。
泣きすぎて目が痛いです。元気がでるよう励ましの言葉下さい(。>д<)

コメント

おしゃかなさん

私は2人目の時生後2日で光線治療になり、黄疸の値が見た事ないぐらい高く 治るまで1ヵ月かかりました。

私も目を隠されて 裸で光を当てられてる姿をみて、点滴もしていたので涙が止まりませんでした。
お気持ち凄く分かります。
私が何が妊娠中にダメな事をしたかな?とか本当に自分を責めてしまい凄く辛かったです。

赤ちゃんも今必死に頑張っていると思うので
気を強く
毎日何時までには行く!!と目標を決めれば何とか平常心を保てると思います。

お母さんが泣くと上の子も不安になったりするので頑張って下さい。

うちは5日治療と言われていましたが、3日で退院出来ました。

• 璃碧

璃碧

ありがとうございます(。>д<)
    2~3日前から周りに黄色いけど大丈夫なの?と言われてはいたのですが、2週間健診あるからその時に聞いてみるよ、と受診を先伸ばしにしたのが良くなかったと後悔してます。もっと早く見てもらえば入院しなかったんじゃないかって💧
    上の子は私が泣いているのを見て、わざとふざけて笑わせようとしてくれました。明日からは笑顔でいないといけないですね

• 2月19日
にも⍤⃝

心配ですよね(´・_・`)
うちは入院中に数値超えてしまい、光線治療になり退院が延期になりました。出産後数日NICUにも入っていたので治療ばかりでごめんねって何度も思いました。

先生に聞くと、昔に比べて基準が厳しくなったみたいでそんなに極端に数値が高くなくても要治療になることもあるらしいですね。

退院してからの入院ってきっと寂しいですよね。。。1日も早く退院できますように。

私は入院中落ち込みすぎて泣いてばかりいたので、助産師さんが気遣ってアイマスクにお目目書いてくれました。息子には申し訳ないと思いつつたくさん笑っちゃいました。

この画像で少しでも励みになればと思います!

• 璃碧

璃碧

写真とっても可愛い♥素敵な病院ですね!
    治療中は可愛いお目々見えなくて、どんな表情なのかわからないですもんね。とっても優しい(*´ω`*)
    私の心配をよそに、保育器のなかでバタバタ手足を動かして元気いっぱい。ママが泣いてばかりじゃダメですね。
    明日からは母乳持って笑顔で授乳しに行ってきます(*´∀`)

• 2月19日
  • 璃碧

璃碧

私も元気がでるように写真上だけど目を描いてみました
    ちょっと元気が出ました。
    本当にありがとうございました(*´∇`*)

• 2月20日
オキク

心配ですよね!うちも入院しました!
退院延期かなって思ってたけど一緒に退院できて、数値が高めだから2日後再検査にまた病院行ってそのまま再入院しました!
ショックでした。これから家で育児って気合いいれてたのに…自分が悪いんじゃないか…って色々考えてました!しかも産後旦那が仕事で面会にこれずその日は休みでずっと一緒にいれるはずだったのに。旦那のお母さんも会いに来てたのに。って!
そのままでもいつか良くなるんだろうけど、まだ黄色い…良くならない…って毎日心配するよりきちんと治療して治った方が今後安心できますよ😆
旦那のお母さんがこれから子供がいてできなくなる事増えるんだからこれが最後だよ!ポジティブに考えてってラーメンおごってくれました笑
それ以来外でラーメン食べてません笑

• 璃碧

璃碧

ありがとうございます(。>д<)
    私も退院してからの入院だったので、病的でないとわかって安心はしたもののとっても寂しいです。いつも隣で可愛い顔して眠ってたのに…
    写真みると涙が出てきちゃいます。
    診察の時先生が反射をみるのにびっくりさせようとしてたのにあくびしたり、採血でもなかなかったり、この子は先生が笑っちゃうほどマイペースで強い子だねって。
    泣いてばかりじゃダメですね!

• 2月19日
  • オキク

オキク

読んでたら泣けてきました…
    2週間検診があってよかったですよ!うちは1ヶ月までなかったです!2週間早く気付けたじゃないですか!
    光線療法は全裸だけど、ケースの中は温度も湿度も管理されてるらしいじゃないですか!お母さんの心配をよそにいい気持ちで寝てるかも!マイペースに笑
    母乳届けた時会えるんですか?その度辛いかもしれませんが、これから一緒にいる時間の方が長いし、そのうちの5日間だと思って、退院の日笑顔で会えるように泣きすぎ注意ですよ!

• 2月19日