※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

ベビーカーは首がすわった頃から、赤ちゃん座らせられるカートは使える時期を確認してください。使えない場合は自分たちのベビーカーを使用します。

ベビーカーって、いつくらいから乗せられるもんなんでしょうか( i _ i )?
首がすわったくらいですか?

あと、お店とかに置いてある、赤ちゃん座らせられるカートはいつくらいから使えるんでしょうか?
それが使える時期ではなかった場合
自分たちのベビーカーでお店周ったりするんですか😭?

今後のために教えていただきたいです( i _ i )✴︎

コメント

aoiiro

ベビーカーは、新生児から乗せられるタイプと、腰が座ったころから乗せるタイプがありますよ。

お店に置いてあるのは、2ヶ月からOKとなってます(^-^)/

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    腰がすわるというのは、どんな感じなんでしょうか( i _ i )

2ヶ月!
    思ったよりも早いんですね👐🏻💓

• 2月18日
  • aoiiro

aoiiro

腰が座るタイプだと、7ヶ月~OKになってます。
    ひとりでお座りができる=腰が座ったの判断でいいと思います。

• 2月18日
  • ayaaya

ayaaya

わかりました!😀
    早くお座りしている姿みたいです❤︎

• 2月18日
ひなみうた

お店にあるのは生後2ヶ月からのものが多いです。
ベビーカーは新生児から使える物や首すわり後から、腰座り頃からなど種類が様々です。
うちのは新生児から使える物なので退院翌日から使ってます。
赤ちゃんによりますがベビーカー嫌いで泣き続ける子、抱っこ紐嫌いで暴れる子居ますのでベビーカーに関してはお店で試された方が良いですよ。

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    いろいろあるんですね( i _ i )
    お店でちゃんと試して買いたいと思います👶🏻💕

• 2月18日
まゆさん

製品によって違うので、説明書を読むのが確実ですが、A型でしたら生後一カ月からで使えます。首すわってなくても。
座らせるカートは首や腰がすわってからが安心ですね。
それより前の小さな赤ちゃんをご自分のベビーカーで連れて買い物してるママさん、よく見ますよ(*бωб*)

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    1ヶ月からでも大丈夫なのがあるんですね(^O^)
    自分のベビーカーでお買いものする場合、カゴとかどうしてるんですかね😭

• 2月18日
さなmama(26)

ベビーカーは2つのタイプがあり、新生児から使えるものもありますよ!
お店に置いてあるものは2ヶ月から使えます☆ リクライニングも三段階の調整ができるので、首が座っていなくても使えます!
ただ、わたしは何となく不安もあったりしたので、首がすわるくらいまでは自分のベビーカーを使ってました。

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    リクライニング機能があるんですね❤️
    すごいです(笑)
    自分のベビーカーでお買いものする場合はカゴとかどうしてましたか?( i _ i )

• 2月18日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

わたしも、お店のやつ使うまでは知りませんでした(笑)
    めっちゃ手間ですが片手にカゴを持ち、片手でベビーカーを押してました💦

• 2月18日
  • ayaaya

ayaaya

そうなりますよね、、、(笑)
    でも仕方ないですよね( i _ i )
    大変そうですが、そうなった場合頑張ってやってみます〜👶🏻💕

• 2月18日

さなmama(26)

カゴがあるとかなり邪魔で、ベビーカーは押すってよりも、もはや引くって感じで歩いてました😂
    でもこの前、同じように歩いてる人を見つけて、あたしだけじゃなかった!って1人で共感してました(笑)

• 2月18日
  • ayaaya

ayaaya

引く!(笑)
    ベビーカーで泣いちゃった場合とかどうしてるんですか( i _ i )?

• 2月18日

さなmama(26)

自分は進行方向を向いて歩き、ベビーカーは後ろ側で引きながら歩く(笑)
    はたから見れば、あのお母さん…って笑われそうですが😂
    ギャン泣きしたことはないですが、グズったときには揺らして誤魔化してました💦

• 2月18日
  • ayaaya

ayaaya

犬の散歩みたいですね(笑)
    笑っちゃいました😂
    なるほど!
    ベビーカーでギャン泣きしたらどうしようとか、いろいろネガティブなことばかり考てしまいます、、、(笑)

• 2月18日

さなmama(26)

まさにそんな感じです😂
    でも母ちゃん、買い物するのに必死なんよ!!って感じです(笑)
    お店の使えばカゴも乗せられるので、かなり楽になります!でもグズったら片手でカート押しながら、片手で抱っこ…結局は大変になるんですよね( ̄O ̄;)笑

• 2月18日
そらくんmama

ベビーカーも種類によると思うのですが、新生児の頃から乗せてましたよ(*˙︶˙*)ノ゙お店によってはイスが倒せるカートもあり、それは新生児から乗せれます。普通に座るカートは腰が座った頃くらいからですかね?(6、7ヵ月くらいかな)カートにもいつから使えるっていう説明書きがついてますよ(^^)カートが使えない場合は抱っこ紐かベビーカーですね。首が座っていない新生児の頃は抱っこ紐での抱っこが怖かったので、買い物等全てベビーカーで行ってました☆

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    腰がすわるというのは、6ヶ月くらいからなんですね!自分でお座りできるってことでしょうか( i _ i )?
    お店にいって説明書読んで決めたいと思います🎉

• 2月18日
  • そらくんmama

そらくんmama

支えなくてもある程度1人でお座りができるようになったらですかね(^^)最初は前のめりですが、だんだんと背筋がぴんとしてくるようです。ちなみにうちの子は7ヶ月半ですが、6ヵ月過ぎた頃から腰が座りはじめましたよ😊もしかしたら、座らせるカートはもう少し月齢がいってないと乗れなかったかもしれないので、一度確認してみてください(><)私が行くスーパー等は新生児からのカートが置いてあるので、いつもそれに乗せてます。

• 2月18日
  • ayaaya

ayaaya

そうなんですね!
    早くお座りしている姿みたいです😂(笑)
    お店によって違うんですね!
    確認してみます(^O^)

• 2月18日
なべちえ

だいたい1ヶ月からって書いてあると思います(^^)値札とかと一緒に適齢期書いてあります

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    お店に行って確認してみます(^ν^)✴︎

• 2月18日
03021217

背もたれが倒せるベビーカーなら1ヶ月から大丈夫だと思います。1ヶ月検診で乗せてるママたくさんいましたよ。うちも乗せてくれば良かったと思いました。お買い物は自分たちのベビーカーか、横抱き出来る抱っこひもでするか、家族の方に頼んだ方がいいかな?と。お店の使うときは、下にタオルか、何かひいた方がいいですよ~(*^-^*)固くて痛いですし、首が座る前は危なっかしいので、頭に挟んだ方が(^^)

• ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    あたしも買えばよかったです😭
    今日、検診だったんですが、ずっと抱っこで腕がバキバキです(笑)

横抱きの抱っこ紐があるんですね!
    自分は新生児から使える縦抱きのを買ってしまいました( i _ i )

タオル!お店の使うときは持っていきます(^O^)

• 2月18日