※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
家事・料理

1歳7ヶ月の娘は果物の類が嫌いで、一口も食べてくれません。わたしや上…

1歳7ヶ月の娘は果物の類が嫌いで、一口も食べてくれません。わたしや上のお兄ちゃん達が「美味しいー!」と大げさに食べてもダメです。ジュースも全く飲みません。

赤ちゃん、子供の頃に、全く果物食べてくれなくて、成長してから食べてくれるようになったお子さんいますか?
最初に食べれるようになった果物はなんでしたか?

コメント

オタママ

保育園で、リンゴが出ていて、3歳過ぎて食べるようになりました。
園では残したり、食べられなくて、家に帰ってくるまでずっと口の中に果物が入ってたりして驚いたことも!

ジュースもあまり飲みませんが、アンパンマンのリンゴジュースだと半分くらいは飲めるようになりましたが、一月に飲むか飲まないかです(笑)
あとは、洋梨が好きだということは最近わかりました。

• 柚子胡椒

柚子胡椒

保育園だと友達に触発されて食べるぞ!という気持ちになれるんですかね^_^帰ってくるまで口の中、は笑ってしまいました😂
    そこまで好んでジュース飲まないという感じなんですね😳
    洋梨だと酸味も少ないし食べやすそうですね✨挑戦してみようと思います^_^

• 3月8日
ゆー

わたし自身が初っ端から全く食べなかったそうです😅
食べられるようになったのは、小学校の頃に冷凍みかん(冷凍じゃないと食べられませんでした😅)、その後少しずつ食べられるようになって…って感じです…。冷凍だとシャーベットみたいな感じだったので食べられました🤣
ほとんどのものが大人になってから食べられるようになりました😂
それでもりんご、みかん、もも、パイナップル、なし、ぐらいしか食べられません😅
ちなみに、果物が嫌いだった理由は、酸っぱいから、と食感が嫌いでした!
人より酸味を感じやすいみたいで、みんなが甘い!っていうみかんも酸っぱく感じることもありました💦
あまり回答になってなくてすみません💦

• 柚子胡椒

柚子胡椒

いえいえ!すごく参考になります!😊
    酸味を感じやすいんですね、味覚にも個人差ありますもんね😳わたし自身が果物大好き人間なので子供にも食べさせたい、食べてもらいたい、なんて考えでしたが、持って生まれたものもありますもんね💦
    果物は好きじゃないけど冷凍みかんは食べれるのうちの主人もです笑
    徐々に食べれる種類増えていってくれるように気長に待とうと思います^_^

• 3月8日
ひさえ

うちの子も果物拒否でしたが、2〜3日ペースで懲りずに食卓に出すことを繰り返していました。たまに忘れてましたが(^^;
2ヶ月くらい経ったある日、突然食べだして今や要求してきます😊
あ、お菓子は1日一回しかあげてません。それも影響あるんでしょうか?わかりませんが…

• ひさえ

ひさえ

あと食べられるようになったのは、1歳5ヶ月頃からです。それまではミカンとバナナ少しだけでした。いまはリンゴ、キュウイ、イチゴが大好きです。

• 3月9日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

食べなくても食卓に並べることって大事ですよね😊地道に出し続けようと思います😊
    うちの子もお菓子は1日1回、食べたり食べなかったり、あまり嗜好品の類が好きな子ではなくて同じような感じかもしれないです😳
    列挙していただいた果物から出して行こうと思います(^^)!

• 3月9日
  • ひさえ

ひさえ

少しずつでも食べてくれるようになってくれたらいいですね😊
    地道に頑張りましょう〜〜!

• 3月10日