※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
家族・旦那

義母が私の娘に会うたび、息子(私の夫)の耳に似てる、髪先がクルンっ…

義母が私の娘に会うたび、
息子(私の夫)の耳に似てる、髪先がクルンってなってるところが似てる、目が同じ、大きく生まれて体重がしっかりしてるところが一緒、などと延々と私に話してきます。
ついでに義理姉がいるときは、義理姉にこんなところが似てて可愛いーってキャーキャーと2人で話していました😅
義理姉も私の目の前で、弟に似てるから可愛いんだよねーと話していました。
悪気はなく、思ったことをただ話しているということは分かっています。しかし、もともと性格の不一致で義理家族が嫌いだったのと、産後でガルガルしてるので、気にしないようにしようにも、しきれないほどイラついてしまって疲れます💦
みなさんも義理家族で耐えきれないくらいイラつくことはありますか?産後でホルモンの影響があるから、大したことないことでも余計にイラつきますよね💦

コメント

deleted user

うちの義母もですよ〜😂しかも、
指しゃぶってる!息子と一緒だ!
とか内容がアホすぎて、、(笑)
とにかくただ赤ちゃんがよくやる行動も全て、息子と似ていると喜んでいます😅
産後から義実家大嫌いだし、イライラしまくってますが、最近はまた言ってるわ〜って軽く流せるようになってきました☺️

  • めぇ

    めぇ

    指しゃぶりとか誰でもするの知らないんですかね?😂
    産後は更に義実家への嫌悪感が増しますよね💦
    時間が経てばaさんのように受け流せるようになれますかね😅時間が解決してくれることを期待することにします😭

    • 3月8日
くー

わー分かります😭✨✨✨笑

風船で遊んでるだけで、旦那も好きだったもんなー。みたいな。笑
子供みんなだいたい好きだから〜🤣

顔は、もうすっかり私よりなので顔のことは言わなくなりました🤣🤣🤣🤣❤️笑 生まれたばかりはもう、旦那の生まれ変わりといわんばかりの勢いでした😱💦笑

  • めぇ

    めぇ

    共感していただけて嬉しいです😂!

    うけますね!!風船とかみんな好きですよねー😂なんで世の中の義母はなんでも息子と結びつけようとして、いらんことばっか言いますかねー🤔

    • 3月8日
まりん

出産後初めて会った娘に、まつげはお母さん似だね!息子はもっと長くてばっさばさだったわ!
生まれたばっかで分かるわけないだろー!と、そこから義母の発言にイライラするようになりました。今大分長くなったぞ!

  • めぇ

    めぇ

    うわぁ😭それはかなり空気読めない義母さんですね!
    普通の人なら頑張って可愛いお子さんを出産したまりんさんへそんな失礼な言葉を発さないです💦

    • 3月8日
紫陽花

いやぁーめっちゃ解ります。
基本、旦那側の人達は、私にそっくりなのに、どこか探して旦那に似せたがりますよ。
もぅ、聞くのもうんざりしますよね。
対応に面倒ですよね。

  • めぇ

    めぇ

    自分の実家の方はそんなことしないのに、なぜ義実家は空気を読まずに言わなくてもいいことを言ってくるんですかね😭
    ほんとうんざりで面倒すぎます😅
    うちもどう見ても私に似てて、会う人会う人に旦那要素ないねって言われるくらいなのに、義実家は誰にでも当てはまるようなところを探しては、息子に似ててかわいいーと言います😫笑
    もう返事しなくていいなら、無視したいです。。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私なんて生まれたての時、義母が私の赤ちゃんの時に似てる!と自分の赤ちゃんの時のアルバム見せてきましたよ❗️笑

心の中で、似てねーよ馬鹿か!って叫んでました笑

ホントにストレスの何者でもないですよね、、、

  • めぇ

    めぇ

    息子を通り越して、義母自身ときましたか。。笑
    白黒写真のときの写真を見せられても困りますよね😂
    ただでさえ子育てで忙しくてストレス溜まってんのに、余計にストレス与えてくんなよって言いたいですよね😱

    • 3月8日
まっきー

うちの子は本当に旦那の赤ちゃんの頃にそっくりで、私に似ているところが一つもないです笑
なので旦那似って言われても確かにーって流せたんですが、間違いなく旦那の子だね!!って言われた時はハァ?!ってなりました😡

  • めぇ

    めぇ

    うわぁ、すごい意味深なすごい一言を発してきましたね😱
    そんなこと言われても誰も面白くないですよね😫それはムカつきます!!

    • 3月8日
りん

めちゃめちゃわかります💦!
何かにつけて、「○○君(私の旦那)に似てる!」「○○君そっくり!」ばっかりです💦
旦那のお姉さんも義母と同じこと言いますがお姉さんの旦那さん(義兄)が「りんちゃんに似てるねー」と言ってくれたのに、わざわざ台所から走ってきて「え?○○君にそっくりじゃん」と義母に言われました😤
最近では「眉毛まで○○君にそっくりだねー」と😤
いや、私眉毛整えてますからね…抜かず、剃らずだったら、私の眉毛に似てますからね😤と悶々としました😅

  • めぇ

    めぇ

    うげー!!
    りんさんの義母さんも強烈ですね💦
    可愛い息子と可愛い孫を重ねたい気持ちも分かるけど、心の中に収めるか、義理家族内だけで話して貰えばいいのに、どうも彼らは抑えきらないみたいで空気を読まずに爆弾を放ってきますよね😱

    • 3月8日
うー

わかりますー😭💦
もーいらいらしますよね‼
何かとこっちの家系に似たのねー!とか、小さいときの息子にそっくりでよかった♡←って言われた時は、旦那にメッチャ八つ当たりしました💔
なんにも考えずに言ってるんでしょうけど、グサグサ突き刺さってもう完全に義両親🙅です。
ガルガル期がずーっと続いてます‼というか信頼できないからだ!ってわかりました‼️

聞き流すことをおぼえようと思ってます!!これができたら楽ですよねー😥

  • めぇ

    めぇ

    遅くなりました💦
    なにかと自分の家系に似たのねーっめいうの分かります!!
    小さい時の旦那さんにそっくりでよかったってひどすぎます💢言い返したいけど、返したところで悪い方にしか進まないから言えないから辛かったですよね💦

    • 3月16日