※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

体調が悪い時、子供のお世話は旦那さんに頼んでいます。同居中で、他のママはどうしているか気になりますか?

自分が体調が悪い時、子供のお世話はどうしてますか?
今、風邪をひいてだるくて寝込んでます。旦那さんが早く帰って来たので、旦那さんに預けて見てもらってますが、他のママはこういう時どうされてますか?

具合が悪くても、旦那さんや姑、舅にはたよりませんか?
ちなみに旦那の実家で同居してます。

コメント

ゆってぃー

同居しているなら頼ります😩💦
具合悪いと子供のお世話も満足にできないので少し休ませてもらって早く治すようにしますね🌸

ママリ

頼れるのは、夫のみです。
これまでは、私がインフルになった時に、仕事休んで子供のお世話をしてもらいました。

みぃ

全力で頼ります(笑)
なんなら旦那は自営業なので仕事を家でできることをしてもらって病院行きます😆

すー

早く帰ってきた時はもちろん旦那に見てもらいますよ😊
それ以外の時は起きてる時は常に横になっています!
ダメかもしれませんが、目をつぶって気配を感じてたまに目を開けてとかしてます😅
息子は体調悪くて横になってると私の隣で遊んでくれるのでやっちゃいます😣
今は旦那さんにまかせてお大事にしてくださいね!

ちー

同居なら……頼ると思います💦💦
誰も頼れないヮンオペなら、仕方なく自分で……となりますが、、、

ぱん

同居なら迷わず頼ります!!!
私も今、つわりと風邪でなかなか動けなく実家の母と旦那に頼りまくってます😅
ゆっくりしっかり休んだ方が回復も早いと思うので無理しないで頼れるところは頼っていいです‼

まーらかお

同居で普段から子供のことを可愛がってくれてるならお願いします!
うちは周りに誰もいないので、なんとか頑張ってお世話してます💦

y

同居で頼れる関係なら頼ります!
我が家はワンオペなので、白目むきながら頑張ってやってますw