※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

子供だけでのお遊び会の持ち物について、ハンカチやティッシュはズボンのポケットに収まりますか?洋服の買い替えが必要でしょうか?

いつもお世話になってます!
上の子が4月から筑西市の認定こども園に1号認定で入園します。
入園の前に子供だけでのお遊び会があり持ち物に、うわばき、ハンカチ、ティッシュとありました。
うわばきはうわばき入れに入れるとして、ハンカチティッシュはポケットに入れるみたいなんですが…
(入園後はポケットとショルダーバッグ両方に入れるよう記載あります。)
ズボンのポケットに収まりますか?
洋服買いなおしましたか?

コメント

怪獣あんこら

移動ポケットと言うものがありますよ☺️ハンカチ、ティッシュが入ります!メルカリや西松屋に売ってます🎵

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    他にも使ってるお友達がいたら考えてみます☺️

• 3月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

どうしてもポケットに入れたいなら、ハンカチ、ちり紙にも名前付けて最悪無くなっても良い覚悟で…。でも、先生に覚悟したらけっこうオッケーでると思います。うちは幼稚園から付けて来てくださいと言われましたよ。

• 3月8日
  • こぐま

こぐま

ハンカチティッシュにも名前書くように言われてます!
    移動ポケット可愛いのいろいろありますよね!
    幼稚園から言ってもらえると助かりますよね😱

• 3月8日
ふう

そうゆう保育園なので実際には分からないですが私ならちゃんと入るズボンを買い揃えますね😁

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    ポケットに注意してズボン探してみます☺️

• 3月8日
ゆんた

子供用の小さいティッシュと小さめのハンカチなら問題なく入ってますよ😃💦
普通のサイズだとはみ出そうですが、小さいので完全に入ってます。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    小さいティッシュと半分のサイズのハンカチなんですが…やっぱりズボンが問題ですね😱
    探してみます!

• 3月8日
ママリ

制服がないのでしたら、ポケット付きのズボンを幼稚園用に用意します😊💦

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    注意して探してみます☺️

• 3月9日
ココナッツ

入園前だからスモッグとか制服は無いのかな?私ならポケットに入れても自分で拭けない位なら小さめなリュックか、手さげに上履きはビニールに入れてから入れ、バックのポケットにティッシュ、ハンカチを入れますね。名前は全ての持ち物に書いてあげてくださいね。それならたくさん遊んでデータ拭いても大丈夫なタオルハンカチも持たせられますよ。

• こぐま

こぐま

ありがとうございます!
    制服なしのスモックありなんですが、届くのが入園式当日です。
    お遊び会は1時間半程度なのでトイレすら行かないで終わるような気がしますが…ポケットつきズボン探してみます☺️

• 3月9日