※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

幼稚園グッズについて質問です。上履き入れや体操服入れは必要でしょうか?レッスンバッグの用途は何ですか?既製品と手作り品、どちらが多いですか?

幼稚園グッズって、タオルやお弁当箱以外にも上履き入れや体操服入れなんかも複数用意した方がいいのでしょうか?

あと、レッスンバッグは何に使うのですか?

既製品と手作り品、どちらを持たせている割合が多いですか?それぞれ別の柄なのか、柄を揃えているのかも知りたいです。

コメント

幼稚園によって、必要なものはことなるとは思いますが…
ウチの幼稚園はレッスンバック、上靴入れ、お弁当箱の巾着、歯磨きコップ入れ、が必要でした。
レッスンバックは金曜日にスモックや、上靴をまとめて持って帰ってくるのに使ってます。幼稚園で本の貸し出しがあったりそんなのを入れてきます😊
ウチの幼稚園は手作り多いかもです。
私はメルカリなんかでハンドメイド品を購入していますが…
その方が結局安くつくし、可愛いのがいっぱいあるので。笑
私はレッスンバックと、上靴入れは柄を揃えてます。その他は別々だったりします。
その2つは、小学校に上がっても使うので長く使える柄を選んでます。
その他は幼稚園だけなので子供が好きなもの選んでます😅

• dolce

dolce

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    レッスンバッグと上靴入れは1セットのみで大丈夫ですか?

• 3月8日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思います😊

• 3月8日

上靴入れや体操着袋は指定がない限り1枚で大丈夫ですよ😊
レッスンバックは上の方と同じく月曜と金曜に荷物がまとまるので
その荷物入れの為と、たまに幼稚園からのお知らせプリントをクリアファイルに挟み持ち帰る時に使います。

うちの幼稚園は手作りと購入は半々ぐらいです🤔
私は自分で作ったので柄は揃えました。その方が幼い娘も一目で自分のだと分かると思ったので😁