※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

ベビーフードのレトルトが余った場合、冷凍保存ができるかどうか気になります。冷凍しない方がいいか悩んでいます。

ベビーフードで瓶以外のレトルトのって余ったらみなさんどうしてますか?

瓶のやつは小分けして冷凍出来ると書いてありますが、他のレトルトのは特に何も書いてないですよね💦

娘は少食で全然量を食べないんですが、4月から園に通うのもあり、フルで復帰なので、ベビーフードを使うことが増えると思うんですが、初めは少しずつあげるし、全部は食べれないから半分くらい残ったらどうしようかなーと。少しなら私が食べちゃいますが、冷凍しない方がいいですよね…?💧

コメント

deleted user

わたし冷凍しちゃってます!!

  • ココロネ

    ココロネ

    そうなんですね😃
    特に解凍しても変わりない感じですか?

    • 3月8日
おかゆ

キューピーのパウチのものは冷凍出来るって書いてあるので、小分けで冷凍してました!
他のも大丈夫かなとも思ったんですけど何も書いてないので私はキューピーを選んで買ってました。

  • ココロネ

    ココロネ

    キューピーのパウチも大丈夫なんですね!
    キューピーのパウチはどこでも売ってますか?私が行くイオンでみたことなくて😅

    • 3月8日
  • おかゆ

    おかゆ

    ごめんなさい!!
    お返事、下にコメントしちゃいました😱💦

    • 3月8日
おかゆ

キューピーのはいつも小分けして何かにかけたりして使ってます🎵
私は西松屋やベビザラスなどで買ってますよ!
たぶんそこそこ大きいベビー用品店ならあると思います✨

  • ココロネ

    ココロネ

    西松屋にあるんですね!行ってみます☆ありがとうございます😊

    • 3月9日