※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

26wから切迫早産入院中。リトドリンからマグセントに変更。マグセントで痒みが収まり、34wまで続ける予定。不安な気持ちを抱えつつ、29wになったばかり。

26wから切迫早産入院しててリトドリン24h点滴
してまして3週間目入ってから徐々に湿疹が広まり
痒みが出て、、リトドリンのせいだろうとなって
昨日28w6dでリトドリンからマグセントに変わり
今はマグセント1本です!↓↓↓

子宮頸管は1cmしかありません……
マグセント量も今12。あまりあげれない…と言われ
マグセントも34wには外すと。プラス体にマグネシウムが
溜まったら外さないといけないと。。
リトドリンで湿疹がでたので、マグセント終わって
リトドリンに戻ることはないと言われました😅

私には命綱がマグセントしかありません……
34wまでもってくれるでしょうか、、、
今日でやっと29wになったところです……
いつ破水するか、いつ陣痛に繋がる張りがくるか
ドキドキしております…。。

コメント

あっちゃん

切迫早産で入院されてるのですね💦
私は双子で、私の母の話になってしまいますが、母の行ってた病院は多胎児の場合も8ヶ月で入院するそうです。
そして、入院してすぐに破水してしまったらしくて、薬で32w0dまで持たせて出産したそうです。
それでも、私は元気にここまで成長できたので、ゆっさんのお子さんも元気に産まれて成長してくれると思いますよ😊

• ゆっさん

ゆっさん

管理入院てことですよね(˙꒳​˙ )
    希望がもてました♡!!
    早産のリスクや、後遺症など怖くて……けど赤ちゃんの生命力も信じるしかありませんね♡!!

2人が出てきたい日だったんだろうと
    思って、それまで頑張りたいと思います♡❤ありがとうございます😭😭

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんも、自分のタイミングありますし、陣痛や破水が来てしまったらそれが、きっと赤ちゃんのタイミングですね😊

私は二卵性で、私が入ってた方が破水しましたが私は、少し急ぎすぎました😅

• 3月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

そうですよね🤗
    前向きに考えるしかないですよね♡
    早く出てきてくれたら、早く会いに来てくれた!と思えば大丈夫ですね♡!!

• 3月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよ😊
    赤ちゃんも、早くゆっさんに会いたいと思いますよ💕

• 3月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

ありがとうございます🤗
    会える日まで精一杯頑張ります😭😭😭!

• 3月8日
ぴーちゃん

なんか似たような感じなのでコメントしました😂
私も26wくらいから切迫で入院してます😨
最初はウテメリンのみだったのですが、徐々に上げていくと両足にバーー!っと湿疹ができたのでマグセントに切り替えました😢
マグセントも14まで上がってしまいましたが、ウテメリンを40から10まで下げたら湿疹がおさまったので、今はマグセントとウテメリン両方点滴してます😅
それでも張る時は張るので怖いですよね〜😢💦
今日は結構張りが強いので、ヒヤヒヤしてます😭

双子ちゃんやったらなおさらヒヤヒヤですよね😢
頑張ってもう少しお腹にいて欲しいと願ってます🙏

お互い頑張りましょうね⭐️

• ゆっさん

ゆっさん

もう全身湿疹でて、痒くてたまらず、、耐えれなかったので泣きながら点滴変えてください。て訴えました(笑)😅😅😅
    痒みは少しはましになりました♡
    リトドリン、ウテメリンもアレルギーで湿疹出るらしいので…💧あまり無理してしないようにしてくださいね😭😭

私もお腹は張ります💧が、痛みがないなら大丈夫!と言われてるので…🤔報告してませんが(笑)

• 3月8日
にも

私も双子、切迫で19週から入院で頸管も1センチ切ってました😣
なんとか、33週5日まで持たせることができました😣
早産でしたが今は風邪も引いたこと無いくらい元気に成長してくれてます😊

とはいえ、早産で生まれてしまうかもしれないと思うと心配ですよね😣
入院しているとメンタルも弱ってくるし😣
マグセントしかないと思うとほんとに不安ですよね💦

29週だとお腹もかなり出て来て張りやすいと思いますが赤ちゃん達信じて頑張って下さい😣

きっと元気に生まれてくれると思います!😊

• ゆっさん

ゆっさん

本当ですか!!赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張りたいと思います!、🤗💓信じることも大切ですね♡

本当に……入院中マイナスなことばかり
    考えてしまうんで本当にきついです(笑)

• 3月8日
  • にも

にも

私はあかちゃんがゆっくりする時間をくれたと思ってなんとか3ヶ月半の入院を耐えました😣
    最初の一週間は毎日泣いていました💦
    MFICUのある大きな病院に転院してそこは個室しかなかったので、大部屋しか経験したことなかった私にとっては孤独でほんとに辛かったです😣
    薬の副作用もあると尚更辛いですよね💦
    入院の辛さは経験した人にしかわからないつらさですよね😣

目標は30週、その次は32週、次は34週と短く区切ると達成感少しはあって頑張ったって思えますよ😊

• 3月8日
  • ゆっさん

ゆっさん

本当に赤ちゃんの事だけ考えて頑張るしか道はないのに、上の子の事ばかり考えて帰りたがってる自分にも、嫌気がさします。。。
    上の子も実家の母も旦那もみんな頑張ってるのに、自分だけ寂しくて自分だけ頑張ってる。て思ってしまいます……。

たしかに…入院してる人にしか孤独さも点滴の辛さも分からないですよね……。前向きます!!

• 3月8日
  • にも

にも

私は1人目、2人目だったのですがそれでも帰りたくて、先生に毎週のように訴えてました💦

上の子はまだ2歳なんですね😭
    まだまだ甘えたい時期だと思うので余計に辛いですよね😭

なかなかみんなも頑張ってるなんて思う余裕ないですよ💦💦
    頑張るしかないと思うのも辛いと思いますがなんとか耐えて頑張って下さい😣

元気なあかちゃん生んでくださいね😊!

• 3月8日