※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが夜中にまとまって寝てくれず、母乳とミルクをあげても3時間寝てくれないことに不安を感じています。新生児は昼間より夜に寝るものと思っていたが、どうすれば良いかわからないそうです。

2/13に出産しました。
日中は母乳中心でグズグズするとミルクを足し、夜は母乳にミルク40足してますが、なかなかまとまって寝てくれません💦

ミルク飲んだときでも1時間〜1時間半とかで起きちゃうときがあり、最近はベッドに置くと2〜3分で起きちゃうので必死に抱っこしてますがそれでも2時間たつかたたないかで起きます😱💦
(バスタオルに包んで授乳し、寝たあと少したってベッドに置いても前は寝てくれてました)

2週間健診では母乳は足りてるからお母さんがキツイなと思ったときにミルク足したらいいよ、と言われましたがミルク足しても3時間とか寝てくれないのでホントに足りてるのかな?と不安です💦💦

新生児ってこんなもんですか??😭😭
新生児はほっといても寝てるなんて言いますが、夜より昼間の方が寝てくれません😭睡眠がすごく大事だと思っているのでしっかり寝てほしいのですが…

コメント

そんなもんですよ!
なのでひたすら抱っこしてました。

• ゆ

「そんなもんですよ!」の一言で少し気持ち楽になりました😭✨
    ほっといても寝るなんて現実は異なりますね😭

• 3月8日
はじめてのママリ

体重が増えていれば足りていると思うので大丈夫だと思います👌
新生児のうちはベッドでなんてほとんど寝てくれず、基本抱っこか揺れるバウンサーで寝てました😅
こっちも寝れなくてしんどいので夜はラッコ抱きで寝ちゃったりしてました💦
指しゃぶりがうまくできるようになった3ヶ月ぐらいから、セルフで寝てくれるようになりました!
今はしんどい時期かと思いますが、寝てくれるようになる時期が必ずくるので寝れる時に一緒に寝て乗り越えるしかないですね泣

• ゆ

2週間健診では体重増えておりおしっことうんちの回数も🆗と言われました!
    私もラッコ抱きでそのまま寝落ちしてることが最近多いです😭💦
    昼間も同じような感じでしたか??おっぱい飲ませながら寝かせてそのままずっと抱っこの毎日なのですが…😱😱

• 3月8日

そんなもんです!というか今も三時間も寝ません(笑)でも体重はがっつり増えてるので健康上問題ないと思ってます。
本には、新生児はおっぱいを飲んでねんね…と書いてありますが、うちは8時間とか連続起き続けてましたよ!

• ゆ

今もですか⁉️😱😱
    8時間連続って大変ですね💦うちは4時間くらい起き続けると疲れてギャン泣きが始まるのでなんとか寝かせようとおっぱい咥えさせてるのですが、こんなにおっぱいに頼っていいのかな?とゆー不安もあり…

• 3月8日

退会ユーザー

2ヶ月から3ヶ月半くらいの間は10時間とかまとめて寝てくれたのですが、それ以降新生児並みになりました、、何が起きるか分かりませんねぇ💦
    おっぱい頼り大いにOKですよ!母乳に飲み過ぎはないし、赤ちゃんはおっぱいが大好きですから!!!

• 3月8日
  • ゆ

10時間寝てくれたら最高ですね!!
    ほんと赤ちゃんコロコロ変わりますね💦昨日までうまくいってたことがいきなりダメになったりで何でー⁉️てなります😭
    母の抱っこじゃ寝ても私が抱っこするとおっぱい探し出して泣くからおしゃぶりの購入も検討してたんですけどもう少しおっぱいで頑張ってみます!

• 3月8日

退会ユーザー

今まで〜だったのにっていうの、通用しないんぁなぁって思い知りました😭赤ちゃんは未来にしか向かってないのですね。
    ちなみにうちはおしゃぶり拒否なのですが、それで寝てくれる子もいるらしいです!!
    いずれにしてもおっぱいは最強アイテムです!お互いに頑張りましょう(^^)

• 3月8日
  • ゆ

そうですよね、、赤ちゃんは毎日成長して未来に向かってるんですよね!
    おしゃぶりって結構賛否わかれるからどうなんだろうと思ってましたが、、乳首もげそうなったら試してみます!
    なんだか前向きな気持ちになれました😊ありがとうございます😊

• 3月8日
みなみ

誕生日一緒です!
うちは割と寝てくれる方で、布団でも寝てくれますが日によって、降ろしたらすぐ起きる日もあります。
寝かしつけはだいたいおっぱい飲みながら寝落ち。1日4回ミルク40足してますが、ミルク飲んだ後はだいたい目が覚めてます(´-`).。oO(よく分かりません笑

わたしも新生児ってひたすら寝てるのかと思ってたし、おっぱいは生まれてきたら飲めるものと思ってたけど、息子はおっぱい飲むの下手くそだし、ちょっと飲んだら寝落ち、足りなくてすぐ起きる、みたいな感じで、はー( ꒪⌓꒪)ってなります笑

イメージと違う!と思いますが我が子に合わせてやっていくしかないですよね(´-`).。oO(

• ゆ

同じ日生まれてしかも男の子ママ!嬉しいです!
    母乳は1日何回くらいあげてますか?泣いたらすぐおっぱいあげてます??
    うちも少し飲んで寝落ちしてまたすぐぎゃー!チュパチュパ!ってよくあります😭でもそれよりあげてもあげてもフガフガ言って寝ない時に1番なんでー!てなります😭💦笑

• 3月8日
  • みなみ

みなみ

わたしも嬉しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙
    大体12回とかです!15回の時もあれば10回ぐらいの時もあります。
    泣いたらすぐおっぱいにしてたら乳首ヒリヒリして辛かったので、とりあえずオムツ替えて抱っこでユラユラで気分を紛らわせてます!息子は割とそれでちょっと気がそれてくれます!それでもグズグズ言ってたらおっぱいにしてます。
    あげてもあげても寝てくれないのむっちゃ辛いですよね(´-`).。oO(寝なくてもご機嫌ならいいけど、フガフガ言うなら眠いんじゃないのー?ってなりますね( ꒪⌓꒪)

• 3月9日
  • ゆ

同じくらいですね!いま乳首ヒリヒリです💦他の人が抱っこユラユラすると結構落ち着いて寝たりするのに私が抱っこするとおっぱいの方に顔向けで泣きっぱで寝てくれ〜と言いながら結局おっぱい出しちゃいます😱😱

• 3月9日
カナママ

うちの子も寝なかったです😂😂
寝る子は寝るし寝ない子は寝ない
新生児時期が一番大変でした😅
懐かしい😂
寝不足で大変かもですが頑張ってください!

• ゆ

はやく「懐かしい」と言える日を迎えたいです😂笑
    友達に1ヶ月経つとまた変わってくるよ、と言われましたがあと1週間で1ヶ月経ちますが本当に少しは楽になるの?と想像できません😂💦

• 3月8日
ちろろ

2/19に出産しましたー!
うちの子もひたすら抱っこです☺️
夜中に布団におろして、寝たなーと思い自分も寝て、泣き声で起きると、15分とかしか経ってなかったりw
たまーに2時間とかお布団で寝てくれますが、逆に心配になる程ですww

• ゆ

近いですね!!☺️☺️
    2時間寝てくれるとだいぶ助かりますよね!最近は抱っこしたまま添い寝とかしてみてますけど窒息死とかが怖くて結局休まりません😂笑

• 3月8日
  • ちろろ

ちろろ

分かります分かります!やっと寝てくれたと思っても、息してるか何度も確認して、母は眠れませんwでも、横になれるだけで身体は休まりますよね(*˘︶˘*)最近はスリングに頼りっぱなしです♩

• 3月8日
  • ゆ

周りからは気楽にーとか言われますけど初めての育児で気楽にいけません!笑
    スリング買ったものの上手く使いこなせてません😭💦どのタイプのもの使われてますか??

• 3月9日
  • ちろろ

ちろろ

気楽にいこうと思ったってムリですよね!!( ⍥ )

カバンみたいに、首と肩腕通して使うやつです!(*´︶`*)

• 3月9日
  • ゆ

ベッタのやつですか⁉️😳うちはスリング入れようとすると泣いて体を直線にピーン!てされて持ち上げれません😭💦

• 3月9日
  • ちろろ

ちろろ

それです!!
    そうなんですかー😭スリング使えないの辛いですね😭

• 3月9日
  • ゆ

同じです!😆
    中にバスタオルとかひいてますか?スリングマスターしないと手がやばいです😂

• 3月9日
  • ちろろ

ちろろ

おくるみでくるんでから入れてます!
    頭の位置にタオル挟んであげたりもしてます(*´︶`*)

• 3月9日