※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子のおもちゃばっか欲しがるし、気に入らないことあったらずっとグ…

他の子のおもちゃばっか欲しがるし、気に入らないことあったらずっとグズグズいやいやで泣いて怒るしなかなか気持ちも切り替えれず、ああいえばこういう状態でこっちもイライラ、、集団に入れず1人遊びタイプでほんと不安です
2歳娘、育てにくいとか思っちゃうんですが、こんなもんですか?
グレーなのかなっていうくらい話聞いてないし外で落ち着きないのに変に記憶力は良いです
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体同じです😊
4歳になった男ですが幼稚園に入園したばっかの頃はお友達と遊ぶというより1人の世界での遊び方が多くみんながやってることには見てるだけとかよくありました。
無関心でもないけど観察しててするタイプみたいです。
そして落ち着きないから遊んでてもすぐ違うところに行って一ヶ所に留まることはないですね(笑)
3歳になるまでは私もすぐにイライラしてしまっていて悩みすぎて禿げました👩‍🦲
けど3歳超えて私も色々調べて療育とかそーいうのも頼りながらなんとか幼稚園に入園させて今はだいぶ成長しましたよ!