※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳量について、片乳だけでも大丈夫でしょうか?体重は問題なしです。

1回の哺乳量、足りてると思いますか?

うちの子は10分ずつ両乳を吸うことはまずありません。片乳5分〜7分を吸い終わるとボーッとして、もう片方は吸わない又は30秒ほど吸って口を離します。げっぷ出してから再度試しても、どれだけ乳首を近づけても、嫌な顔されます(^^;)
体重は曲線の上の方にあり、問題なしです。とりあえず片乳だけみたいなままでも大丈夫だと思いますか(><)?

コメント

ゆかみ

4ヶ月の子がいます!つい最近までは片乳で満足してました!4ヶ月健診の時に聞いてみたら、自分から離すなら満足してるんだろうから大丈夫と言われました(^ ^)
最近急に足りなくなったのか体力がついたのか…一回で両方あげられるようになりました😊

  • みみ

    みみ

    良かったです!そういう子もやっぱりいますよね(;_;)毎回どちらか片乳だけが張ってしまいますが😅しばらくこれで様子みます!

    • 3月8日