※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

離乳食二回食で苦労しています。食べない時もあります。同じ経験をした方いますか?

離乳食二回食にしてますが、全く食べない時もあり苦痛です。
大人も食べたくない時あるのと一緒で、赤ちゃんも食べたくない時あると思います。
母乳も出にくいのか飲んで30秒後にはギャン泣き。搾乳すると出るのに。

二回食にしてる方、食べない時あったりしますか?

コメント

ゆー

ありました😅
せっかく作ったのにー!!ってなりましたがこの時期はもちろん食事からも栄養はとってますが一番は食べるとゆう行動の練習だから大丈夫!とアドバイスされたことあります。きっと慣れてきたら食べるようになりますよ❤️
搾乳してそれを飲んでるのであれば大丈夫だと思いますよ😳❤️

まぁちゃん

食べないときありますよ😨
まだミルク飲んでるので、食べなくてもいいやって感じであげてます🤣
ご飯を大人と同じ時間に合わせるようにしたら、食べるようになりました😆

• へいさん

へいさん

食べてくれないと怒っちゃう自分にますます嫌気がさして…ちなみに夕飯時だと何時ですか?

• 3月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

食べてくれないと、怒っちゃいますよね😥💦💦
    あたしもよく怒っちゃいます😨

うちはちょっと遅いのですが19時くらいに夕飯なんです😰
    前に18時くらいに離乳食食べさせてたんですけど、あまりにも食べが悪くて😭

へいさんご家族が夕飯の時間があまり遅くならないようでしたら、試しに一緒に食べさせてみるのがいいかもしれないですね😊
    子どもに食べさせて、自分も合間に食べてと忙しくなっちゃいますけど😥

• 3月8日
  • へいさん

へいさん

うちも19時過ぎ頃に夕飯なので試してみます!

• 3月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

お子さんが、離乳食食べてくれるようになるといいですね😊
    うちはそれでも食べなかったら、30分で切り上げるようにしちゃってます😆

• 3月8日
  • へいさん

へいさん

うちの子、主食・野菜合わせて50くらいなのに食べても30分かかるんですよね💦
    今から食べさせてみます!

• 3月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

うちはトータル80g近く食べます🤣
    食べないときもありますけどね😱
    あまりダラダラ食べさせたくないのと、イライラしちゃうので、30分くらいを目処に片付けるようにしちゃってます!
    美味しいね〜とか言いながらだと、パクパク食べてくれると思います😊

• 3月8日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月10日