※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
お金・保険

医療費免除の返金額は、年収や医療費によって異なります。1年の医療費が20万円で年収が400万円なら、返金は少ないかもしれません。

無知すぎでお恥ずかしいのですが、教えてください( ;∀;)
10万円以上、医療費がかかったときの医療費免除??って、申請したらいくらくらい返ってくるのですか??

医療費だいたい1年で20万。
年収だいたい400万です。

千円、二千円くらいしかかえってこないよーって言われたのですが、そうなんでしょうか??💦

コメント

ぽんぽこ

いくらかはわかりませんが
本当に数千円返ってくる感じでした🌿前私も4.5千円返ってきた記憶あります🤭

ゆう

数千円ですね😅でもないよりはいいかなーと思います。すぐ終わりますし☺

あい

収入や住宅ローンなどの控除にもよるので微妙ですが1万円にならないくらいかなぁと思いました。

まーこ

90万円医療費超えても、年収400万円ちょいで 5万円も返ってこないので、10万円の医療費なら 数千円だと思います!
収入が もっと 高ければ 普段払ってる税金も高いので 返ってくる額も たかくなるようですが…。

りりん

(医療費総額-10万円)×0.05なので、多くても5000円です。
源泉徴収票の源泉徴収税額が5000円以下なら、源泉徴収税額がすべて還付になります。
あと、見えないところで住民税でも控除になるので申告するべきかなと思います。

ゆー✨

皆様、ありがとうございます✨
やはりそんなものなんですね💦
何万も帰ってくるのかと思ったので残念です(笑)
詳しくありがとうございました❗