※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が昨日ヒトメタニューモウイルスで発熱中。機嫌は良いが熱は不安定。座薬を入れるべきタイミングに悩んでいます。

長女が昨日ヒトメタニューモウイルスと診断され、昨日の昼から発熱しています。
上がったり下がったりしてますが38〜39℃台をウロウロしてます。
食欲はまぁまぁあって水分もとれていて機嫌はいいです。
母とLINEしていて、母がやたら座薬入れなよと言ってきます。
今回発熱してからまだ座薬は1回も入れてません。
やたら機嫌いいのは気になりますが、迷いながら何回も熱測っていたら37℃後半な時もあるし、そうかと思えば40℃近くなったり……
ただ、全然グッタリした感じがないので(いつも通りテレビ見ながら踊ったりしてます)座薬かなり迷ってます。
どのタイミングで入れるべきですかね、、、?💦

コメント

ちゃ

座薬は、高熱で飲食出来ない、眠れない時に使います。いつもどおりテレビ見て踊れるなら高熱でも使いません。

• yu

yu

やっぱりそうですよね💦
    私も今の感じならいらないかなと思うんですが熱性痙攣とか気になるのと、母が高熱そのままにしとくと頭おかしくなるよと何度も言ってくるので迷ってしまって💧

• 3月8日
  • ちゃ

ちゃ

実母さんはスルーでいいと思います。

• 3月8日
  • yu

yu

ですよね😅💦
    スルーしときます😅💦

• 3月8日
H&Sのママ♥

うちも2/25~6日間高熱でヒトメタニューモウイルスにかかり、やーっと回復してきたとこです。。
ずーっと38~40度の高熱で咳と鼻水が出てました。
私は2度座薬入れました。どちらも39度越えて、ぐったりして、更に眠れない時に入れました。なので、その状態なら入れなくて良いと思いますよ!
離乳食食べない、ミルク半分、排泄普段より少なめでした。
最終的に点滴したら、回復があっという間でしたよー!
長引きますが、看病頑張って下さい!
お大事に…

みい

うちも先週までヒトメタニューモで8日間発熱&入院しました!
発熱3日目あたりから食欲落ちてきたので、座薬入れて少し元気になったところでご飯食べさせるのを毎日繰り返してました💦
1日2回は入れてましたよ!
入院先でもぐったりしてたら看護師さんが入れてくれてました!
機嫌が良い時はとりあえず様子見て入れてませんでした😅