※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

生後9ヶ月のお子さんの1日の睡眠時間はどれくらいが適切でしょうか?うちの子は16時間寝ているのですが、これは多いでしょうか?

生後9ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、1日のトータル睡眠時間どれくらいですか?
うちの子はトータルで16時間くらい寝てるので寝過ぎかな?と思ったのですがそんなものですかね🤔

コメント

なっち

うらやましいです😢
うちはトータルで13〜14時間くらいです💦

• さらら

さらら

たくさん寝てくれるぶんには助かりますよね!笑
    うちの子すでに歩いてるので体力つかってるのかもしれません💦
    差し支えなければ夜の睡眠とお昼寝の時間教えていただけたら嬉しいです😊✨

• 3月8日
  • なっち

なっち

歩いてるんですか❗️
    うちは、動くのが嫌いなようで、今年に入ってやっと寝返りしたくらいです…
    健診でも要経過観察でした😅

夜の睡眠は12時間で、お昼寝は30分程度を3回くらいです💧

• 3月8日
  • さらら

さらら

上がいるので早いんでしょうね…動かない方が楽です😂
    なっちさんのお子さんはきっとマイペースちゃんなのですね💓

お昼寝が少ない感じですね!
    うちの子は夜が10〜12時間、お昼寝が2〜3時間を2回です。
    本当にそれぞれですね🤔

• 3月8日
ぱんまん

10~13時間です😂そんなに寝てくれるなんて羨ましいです😭

• さらら

さらら

それくらいの子が多いのでしょうかね🤔
    お昼寝が少ないのでしょうか?
    うちの子は夜中ちょこちょこ目覚めることもあり、あんまり寝ない子だなーと思ってたのですがふと考えたらいやいや1日トータルでみたら寝すぎじゃないかと思いまして😂

• 3月8日
  • ぱんまん

ぱんまん

お昼寝はトータル1時間とかですね🤔日によって3時間くらいのときもありますが!

夜中起きちゃうんですね😂
    うちは3回食始めたらたまに夜中1回起きますがやっと朝まで寝てくれるようになりました😭

• 3月8日
  • さらら

さらら

えー!うらやましいです👏💓
    うちも離乳食がっつり食べるようになれば寝てくれるかなぁ…
    昼寝の時間を減らせば夜中ぐっすりかなーとも思ったのですが、眠くて日中グズグズされると寝かせてしまいます😂

• 3月9日
歩乃樺ママ

我が家の娘も生後1ヶ月頃からトータル15~17時間くらい寝ます😂よく寝るタイプなのかなーとかそんな感じで思ってました( *˙ ˙* )笑

• さらら

さらら

よく寝てくれるに越したことはないですよね!笑
    とても助かりますし👏
    上の子はあまり寝ないタイプだったのでビックリしています😮

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

平日は14時間くらいです😊💡
お昼寝は3時間です♪
土日は外出が多くあまり昼寝をしません💦😅

• さらら

さらら

お昼寝なしだと早く寝るのでしょうか🤔
    おでかけするとお昼寝のタイミング難しいですよね!
    だいたいみなさん14時間前後の睡眠が多いみたいですね😊✨

• 3月8日
かーみん

大体13〜14時間くらいです
伝え歩きとハイハイができるようになってからは昼寝の時間が少なくなりました
お昼寝させようと横にすると怒られますが寝せないと夕方ぐずるので頑張ってお昼寝させます😢💦

• さらら

さらら

あんよまでもうすぐですね😊👏
    お昼寝なしだと夕方からグズグズになりますよね、わかります💦
    みなさんのコメントみるとうちの子はよく寝るタイプなのだなと分かりました😂ありがとうございます✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

昼寝が少なくてもあまり時間を変えずに寝かせています💡
外だと興奮して寝てくれないです😅💦

• さらら

さらら

リズムが狂うと大変ですもんね!
    我が家もお昼寝は関係なく夜の寝かしつけは同じ時間にしてます😊
    ただお昼寝満足にできないと夕方グズグズなったり夜泣き激しかったりします😂

• 3月9日