※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ベビー服の臭いが気になります。洗剤を使うと改善するかもしれません。水通しはまだ早いので、臭いが落ちる方法を教えてください。

お下がりで頂いたベビー服について…。
本日お下がりで頂いたベビー服の中で
シミ?がついているものをオキシ浸けをしました。
(水通しとは別です。)
そのあと洗濯し干してシミはとれましたが
頂いたベビー服すべてタンス?の臭いが強く
オキシ浸けして洗濯したやつも臭いが残っていました。

洗剤を使えばマシになりますかね…。
まだ水通しには週数が早いのでやりませんが
臭いが落ちる方法などありましたらよろしくお願いします!

コメント

ゆみゆみ

早めに一回お洗濯をしてみてもいいかもですね。私はのんびりしていて、予定外に早く生まれてしまって退院してからバタバタしました…🤣予定通りそうだったらまた洗えばいいし…

• あか

あか

たしかにそうですね👀!
    洗剤は使ってもいいですかね😭?
    ちなみにうちはさらさの洗剤と柔軟剤を使っています!

• 3月8日
みもり

匂いが気になるなら肌着以外は普通の洗剤で選択して問題ないと思います。
生まれてすぐは肌に触れるのは、肌着くらいですしね。
あまり匂いが気になるときは、私なら着せずにしまって誰かに譲ります😂
私も義姉からお下がりいただきましたが、あまり気にならないので水通しだけして着せてました👌

• あか

あか

さらさを使っています!
    あたしも譲ってしまおうかなと思ったんですが
    旦那が一回は着させて、新しいの買うのも俺だし
    せっかくくれたんだからと…。

• 3月8日
  • みもり

みもり

うちもさらさ使ってますよ☺️
    服は消耗品なので、あったらあっただけありがたいのでもったいないですが、見た目なら我慢するけど、赤ちゃんはしばらく目が見えないから匂いに敏感ですしね😅
    まぁ、1着だけ着せて写真とって送ってあげたらいいと思いますよ。
    お下がりなんて、着てくれたら嬉しいけどもともと捨てられずに困ってた消耗品ですし。
    うちの旦那さんは、着られるものだけ着て、あとは譲ったり捨ててもいいんじゃない?といってくれるんで助かります🤣

• 3月8日