※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

妊娠中で外出中にお腹が痛くなりました。同じ経験の方いますか?運動は控えたほうがいいでしょうか?

いつも暖かいアドバイスありがとうございます。
現在14週目でつわりも少しずつ終息に向かっている中、妊娠発覚以来病院以外は引きこもり生活を送っていたので、そろそろ安定期を視野に入れて、調子のいい日は買い物など近場に外出してみようと思い、先ほど犬の散歩を兼ねて30分ぐらい歩きました。
しかし途中からお腹?子宮?の辺りが痛くて歩くのがつらくなりゆっくりゆっくりやっとの思いで帰宅しました。自宅で楽な姿勢で休むとすぐに良くなったのですが、このような経験をされたことがある方はいらっしゃいますか?また、まだ運動はしないほうがいいのでしょうか?皆さまの知恵をお貸しください。

コメント

𝓡.

ずっと家にいる中で急に30分は歩きすぎかなと
思ったので 、徐々にでいいと思います ☺︎︎
体力をつけるのも必要だと思いますが 、
痛くなってきたときはその場でゆっくりして
時間かけて歩くのがいいと思いました 𓃰⋆
運動しない方がいいとかはないと思いますが 、
自分のペースを掴むとこからかなと思います ٭❀*

• ラズベリー

ラズベリー

歩きすぎだったんですね💦歩くだけでお腹痛くなるなんて、妊娠おそるべしです(T ^ T)焦らずゆっくり過ごしたいと思います。ご回答ありがとうございます😊

• 3月8日
nico(34)

私は安定期入ったくらいからスクワットしたり、スポーツジム通いしてます。
最初の頃はなんかお腹重い感じしてたのですが、体が慣れてきたのか今は平気ですね。
20wの時の旅行も歩き回りましたが大丈夫でした🙆‍♀️
個人差があると思いますので少しずつ試して、自信がついたら活動量を増やす感じでやってます🥰

• ラズベリー

ラズベリー

もともとじっとしていられないタイプなので早く動きたいです。歩くだけでお腹痛くなるなんてちょっと驚きました💦妊娠前はジム通いだったので早く安定期に入って欲しいです😭
    少しずつ様子見ていこうと思います。ありがとうございます。

• 3月8日
ままま

後期になれば、切迫とか何もなければ運動!歩いて!と言われるのでそれまではのんびりしてましたよ。まだ無理しなくて全然いいと思いますよ。

• ラズベリー

ラズベリー

まだ運動は早かったのでしょうね💦家の中で家事などして少しずつ動かしていこうと思います。ありがとうございます😊

• 3月8日