※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

旦那がやっと浮気を認めました。相手は19歳の未成年です。2月の終わりに…

旦那がやっと浮気を認めました。
相手は19歳の未成年です。
2月の終わりに相手も含めて話をしました。
まだ離婚をするかしないか迷っているところです。
というのも何が原因なのかは特定できていませんが
前回旦那に浮気された2017年の12月頃からずっと体調が悪く、外に行こうとすれば吐き気やめまい、頭痛、動悸がしてなかなか外出できませんでした。
その時妊娠中だったのでつわりだと思い込んでいましたが、出産後もその症状は治らず、やっと最近心療内科に行くと、パニック障害だと診断されました。
今のところ働くことは難しいので離婚を悩んでいます。
何故か旦那の方が離婚を望んでいて、お前が育てれる状況じゃないなら俺が親権貰うとかなんとか言っています。
オムツのひとつも変えたことも無く、子供の面倒も全く見た事もないくせに、、、
そもそも私がパニック障害になったのも、旦那の浮気が少なからず原因になっていると思います。

そこで質問なのですが、このまま相手や旦那を訴えて離婚すべきなのでしょうか?
そして慰謝料はどのくらい貰えるのでしょうか?
元々実家で同居していますが、私の父母も自分たちが生活していくのでやっとです。
なので私自身が働けないので生活していけるか不安です。
どうしたらいいのかわからずで、、、

コメント

らん

私なら訴えます。まず未成年なんて犯罪です。。。
慰謝料請求はどのくらいかわからないですが。。。

• m.

m.

そうですよね、、、
    そんな人と同じ空間にいるのも嫌なのですが決心つかずです💦

• 3月8日
なつ

相手も含めて話し合いして、相手は慰謝料払う気があるんでしょうか、、、?未成年なので、お金がないなら、相手の親御さんに払えというのもアリかと。親御さん次第だと思いますが、一括で数百万ぽんと手切れ金で出す人もいると思いますし、親は関係ないから〜とノータッチな親もいると思います。
離婚するなら慰謝料はMAX300万くらいですかね。証拠が弱かったり、内容、相手の収入などで100万や200万で決着がつく人もいると思います。

• m.

m.

その話し合いの時には訴えるのか訴えないのかまだ決断しきれてなくて、再度また話す場を設けるのでその時に答えを出す予定です。
    相手の親御さんは娘を訴えるならどうぞ訴えてくださいという感じでした。
    相場はそのくらいですよね、、、今後のことも考えると色々悩みます。

• 3月8日
  • なつ

なつ

相手の親御さんにも会ったんですか?その感じだと、微妙そうな親御さんそうですね、、、。それとも足元見られてる?訴えられないと高を括ってその様な態度なのか、、、。

• 3月9日
  • m.

m.

相手は去年の4月に長崎から上京してきたみたいで親御さんとは電話でしか話せませんでした。
    直接会いたいとコンタクトを取っていますが、親の介護がどうたらこうたらと言われて💦
    未成年だからと相手の親御さんも言いますが、そういう関係になったのは同意の上なのでは?と疑問ですが、未成年を盾にするなら親御さんも混じえて話をするべきではないか?と思う私はおかしいんですかね、、、

• 3月9日
  • なつ

なつ

未成年が責任取れないなら、親御さんにのしかかってきますからね。でも不貞は親は関係無いってのもありますし。親御さんからすれば、御宅の旦那さんも悪いという気持ちもあるでしょうし、微妙ですよね😓
    直接コンタクト取りたいと言って拒否られたのなら、内容証明を送って金銭で解決するしかないと思いますよ。払ってくれない姿勢なら、裁判になるかと。
    逆に親御さんと会って何を話したいとかあるんですか👀??

• 3月9日
  • m.

m.

そうなんです、、、主人に対しての不信感はぬぐえないとおっしゃっていてそりゃそうだよなと思います。
    裁判にするかしないかまだ決めかねているので、とりあえず今後一切会わないという誓約書?のようなものを書いてもらいたいのですが、未成年だから1人で行かせる訳には行かないと言われて、、、それなら親御さんにも出てきて貰いたいと言うとそれは難しいという感じで💦

• 3月9日
  • なつ

なつ

誓約書を書かせたら気が済むんですか?慰謝料請求しないのですか?
    慰謝料請求しないから、誓約書を書いてくれならわかりますが、、、。
    誓約書とりあえず書いて、でもその後も慰謝料請求するかもなどだと相手は頷かないと思いますよ。。。
    誓約書書いて、数十万の示談金でおしまい。今後また新たに何か発覚したら、100万請求します。など示談の為の集まりなら来るのではないですかね😅?

• 3月9日
  • なつ

なつ

相手がそれでもごねるようなら、裁判します。しか無いと思います😅

• 3月9日
  • m.

m.

そういうことですね!色々理解出来てなくてすみませんm(_ _)m
    自分の気持ちを整理してどうするか決めてから再度相手と連絡を取ろうと思います。
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
  • なつ

なつ

離婚しなかったとしても、旦那さんは別な人と同じ事を繰り返しそうですけどね😥
    有責配偶者からは離婚出来ないので、旦那さんが離婚したいと言っても認められはしないですが。
    自身が働く事が難しそうなら、結婚生活を続ける前提で、示談を提示して解決するのが精神的や金銭的にも負担は少ないかと思います。そして旦那さんはATMとして置いておく感じですかね😅
    少なからず示談金じゃなく、慰謝料という名目で誓約書を作るなら求償権放棄とかも組み込んでおくといいかもしれないですね。

• 3月9日
  • m.

m.

全く反省していないので、相手が違う人になるだけですぐにまた浮気すると思います😢
    生活していくためにはお金が必要なので、なつさんのおっしゃる通りATMと思いながら過ごすことになりそうです。
    でもなぜか旦那が離婚して欲しいと何度も言われて、今は家にも帰ってこず、何をしているのかもわからない状況です💦
    そうですよね、、、

• 3月9日
  • なつ

なつ

そうなりそうですね、、😓
    離婚して、相手と結婚したいとかですか??それともただ単にm.さんから離れたいですか?ある意味育児放棄ですね、、、それで親権とるなど、ふざけてむすね。何かの時に役立つかもしれないので、日記付けとくといいかもです。このまま結婚生活は続いても、生活費入れなくなるなどならないといいですが😥

• 3月9日
  • m.

m.

旦那いわく、相手はただただ都合のいい関係で、体の関係を持ちたかったなどではなく、自分がギャンブルにお金をつぎ込んでお昼代やお小遣いがない時にご飯やタバコを買ってもらったり、家に帰りたくない時に泊まらせてもらったりして、体の関係はただのノリみたいに言っていました。ここまで来ると何が本当かわかりませんが、、、
    私との生活がもう無理みたいで離婚したいらしいですが、そもそもこういう揉め事になったのも自分のせいなのにと不思議です。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️今後の為にもそういうことをコツコツと残していこうと思います。
    生活費入れなくなったり、暴力ふるいだしたら終わりだなと思っています。

• 3月9日

正直、普通の人から貰える慰謝料なんて微々たるもんです。養育費だって子供が成人するまで責任持って払ってくれる人の方が少ないと思います。

だけど、収入もない、精神面でも不安ありだと親権を取られかねません。
はっきり言って、まずそんな旦那は論外なので離婚を迷う余地など1ミクロもありませんし、くだらん浮気ももはやどうでも良いかと。そして、お母さんはもっと強くならねばいけません。
まずは心身健康と収入確保です。誰かに養ってもらうという甘えは捨て、覚悟しなきゃ。自分が子供を立派に育て上げるんだと。自分で産んだ子です、そんな旦那に渡すなんてあり得ません。働ける状態に回復して仕事を見つける。奥様のご実家ですよね?準備ができたら不要な旦那は叩き出して終了です。そんなやつに責任を持ってまともにお金を支払ってもらおう期待はしてはいけませんし、そんな事で神経をすり減らすのは自分に良い事は何もありません。

• m.

m.

私の実家に住んでいます。
    そうですよね、、、
    自分がしっかりしないとと思いつつ、色々考えていると前に進めずです💦

• 3月8日
いつでも平常心

診断書や不貞行為の証拠があれば
慰謝料は取れます
もし離婚になった場合の親権ですが
今の状況では旦那さんにいく可能性があります
働けない
実家に帰っても余裕はない
パニック障害
第三者から見て安全に子供を育てることができるのか、疑問があります
あなたが親権を取れた場合は
養育費ももらえます

• m.

m.

診断書は次回の診察の時に書いてもらう予定です。
    そうですよね、、、そういうのもあって離婚を迷っているところです😢

• 3月8日