※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

託児所でミルクをあげているが、夜泣きがひどくなり、母乳を欲しがるようになった。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月から託児所に預けました。
母乳は夜だけにして日中、託児所では
ミルクも与えていません。

それから夜泣きがひどくなり
5、6回は起きます。
抱っこも何してもダメです。

日中、母乳をあげないぶん
夜〜夜中、母乳をとても欲しがる様に
なりました。

おっぱい加えたら離しません。

どうしたらいいでしょうか

コメント

ままひー

日中は離乳食のみなんですか?

• ショーン

ショーン

そうです。
    よく食べるし体重もグラフからずば抜けて上なんで母乳は全然やめても問題ないんですが…

• 2月18日
  • ままひー

ままひー

そうなんですね!
    保育士さんから聞いたのは、環境が変わると子供は不安なのだそうです。
    その不安からくるものでおっぱいで安心したい、常にママと触れていたい、離れたくないんだと聞きました。
    けどだんだん子供が慣れていくと夜泣きもなくなると聞きました。
    今は大変ですが思いっきり甘えさせてあげてみてはどうでしょう(^^)

• 2月18日
あっきい…♡

今は甘えたいんだと思います( ´・‿・`)
やはり慣れない環境に戸惑って寝てる間にもお母さんの愛情を受けたいんだと思います!
お母さんは夜中の授乳大変でしょうけど、お子さんが託児所に慣れるまでは添い乳などで精神を落ち着かせてはいかがでしょうか?

まだ自分の子どもを預けたことはありませんが、保育士をしていて夜泣きの相談などは必ず入園後にありました…
お子さんもショーンさんも頑張ってください💋

• ショーン

ショーン

そーですよね(>_<)
    明日、託児所の先生に相談
    しようかなと思っていました。

ありがとうございます!!

• 2月18日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

お仕事しながらの夜泣き、大変だとは思いますが無理せず頑張ってください💋

• 2月18日