※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやんMaMa
子育て・グッズ

下の子の影響で上の子に優しくできず悩んでいます。心に余裕を持つ方法を教えてください。

批判覚悟で相談します。
下の子が生まれてから上の子に優しくできなくて悩んでます。
ちょっとした事で怒って後悔しての繰り返しです。

皆さんどうやって心に余裕をもたせてますか❓

コメント

cony

同じです😭
下の子が5ヶ月くらいまで、毎日些細なことで怒鳴ったり突き放したりして大泣きさせてしまってました。
心に余裕は今でもナイんですが、下の子が成長してくると少し余裕が出てくるのかホルモンバランスが整ってくるのか…マシにはなってきました。

あと、ウチはよく支援センターに遊びに行くのですが、そこで長男より少し年上の女の子達が遊んでいたのに混ざろうと走って行ったらすごく避けられたんです。
我が子が避けられ疎まれている姿を目の当たりにして、長男はこんなに良い子なのに!私がいっぱい愛情与えてあげなきゃ!て気づかされました😭

• りーやんMaMa

りーやんMaMa

怒ってから後悔して優しくしようとすると悲しそうな寂しそうな目で見てくるので凄く心が痛くなります(´;ω;`)
    なんかDVしてる男の気分…

• 3月8日