※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am456
妊娠・出産

予定日より1週間遅れて誘発入院中。内診やバルーン挿入で痛みや恐怖、涙が止まらず。陣痛に不安、内診が怖い。赤ちゃんのために頑張りたいけど、辛い。

どなたか相談にのってください😔
現在予定日より1週間遅れていて、昨日から誘発入院をしました。昨日は内診のみでとくになにも処置はなく、今日内診+バルーン挿入がありました。恥ずかしながら恐怖と痛みから泣いてしまい結局バルーンはできず、飲み薬を1時間に1個合計5個飲みました!もしかしたら陣痛に繋がるかもしれないと言われた直後どばっと何かが出て調べてもらったらおりものでした。その際の内診も痛くて痛くて最悪でした。
なにもなければ明日は点滴をするみたいです。
もぅ内診が怖いし、普通に触られるだけで痛いです。
赤ちゃんの為に頑張らないといけないのは頭ではわかってるのになかなか頑張れません。本当自分が情けないです。
こんなんで陣痛が耐えられるのかとか色々不安になって涙が出てしまいます…。

コメント

きゃすか

内診あたしも嫌い!!!!
痛いよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)痛いよね(*꒦ິ⌓꒦ີ
陣痛は耐えられるよ!
大丈夫!
赤ちゃん可愛いよ!
やっと会える!
あたしなんて注射でひぃひぃ言うけど乗り越えた!
fight!

  • am456

    am456

    コメントありがとうございます。
    もぅ内診しすぎてなのか、壁?が痛くて入ってくるもの全てが痛いです…。
    明日も内診があると思ったら今から涙がでます💦
    陣痛乗り越えれるんですね!
    もぅ陣痛きたら乗り越えるしかないですもんね…がんばります‼︎

    • 2月18日
  • きゃすか

    きゃすか

    私は予定日から10日も遅れて。(>_<;
    3545gの赤ちゃんで自力で出せなかったけどなんとか産みきりました!
    ものすごーく重い下痢(汚いけど)の痛みでした^^;
    安産でありますように!

    • 2月18日
  • am456

    am456

    私の赤ちゃんも3200gはあるみたいなので頑張って産みたいとおもいます⭐️‼︎
    重い下痢の痛みなんですね😱!
    私お腹がゆるいので本当に下痢が出ちゃいそうです…💧

    • 2月19日
  • きゃすか

    きゃすか

    痛み想像出来ると少し安心しません?
    下す痛みって大体皆知ってるし(^^♪
    私は4000あるかもーって言われてたのに3545だったからもしかしたら3000ないかもですよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    こればっかりは産まれてみなきゃわからかいから(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 2月19日
橘♡

あたしはバルーンとかそういう処置はしたことないので大したことも、言えないですが、その話聞いてると陣痛より痛そうです( ̄▽ ̄;)
あたしは陣痛のが耐えられそうな気がします
だって、泣くぐらい痛い処置なんて考えただけでもアソコが痛くなってきます
その痛みに耐えられたなら陣痛なんか大丈夫ですよ☆

  • am456

    am456

    コメントありがとうございます。
    本当になにされてるかも見えないし、怖くて怖くて…😣私が怖がりで力が入るから余計に痛いんだと思います…💧
    陣痛きっと泣いて大変なことになると思うけどがんばります…‼︎

    • 2月18日
うえさま

不安ですよね(*_*)
私も予定日2週間過ぎてバルーン、錠剤、点滴やりました。
バルーンの時点でもう苦しくて痛くて…夜は寝れず、こんなんで陣痛耐えて産めるのかと旦那と実母に泣きついてました(^_^;)

そんな私でも出産できました。だから大丈夫!とは言えませんが、案ずるより産むが易しだと本当に思います。笑

赤ちゃんにもうすぐで逢えますね♡
お母さんもですが赤ちゃんも頑張ってるのだと思って不安でしょうが明日に備えて下さい(^ω^)
安産であることお祈りします。

  • am456

    am456

    コメントありがとうございます!
    バルーンってなんであんなに痛いんですかね…💧今の所はしないみたいなんですけど、これからのすすみ具合ではしないといけないかもしれないそうです😭
    昨日の内服で子宮口が+1㎝で3㎝ぐらい開きました⭐

    陣痛になれば母は強しなんですかね😊
    内診や痛みに恐怖はありますが、痛い痛いと言っても泣いてもそれで少しでも頑張れれば先生や助産師さんを困らせてしまうかもですが、いいかな…と思ってきました!

    • 2月19日
you10

大丈夫ですよ。母は強しです。
赤ちゃんにとってママはamさんだけです💕💕泣きたいときには泣いても大丈夫です!
頑張ってくださいね😬😬

  • am456

    am456

    コメントありがとうございます⭐️
    母は強し!そうなれるように頑張りたいです(^o^)
    多分入院中いっぱい涙が溢れそうですが、それで頑張れればいいかなと思ってきました😊

    • 2月19日
  • you10

    you10

    わたしも産まれてすぐ子供がNICUに入院し、いっぱいコードをつながれてて申し訳なくて夜な夜な泣きました( ;∀;)
    大丈夫です、頑張れます\(^o^)/

    • 2月19日
sn-mama☆

私も、出産時バルーン→誘発剤→人工破水→促進剤点滴
をして男の子出産しました!

私は内診はあまり痛かったという記憶はないですが、明日が促進剤の点滴ならきっと明日あたりには可愛いベイビーちゃんに会えると思います♡
私は促進剤点滴して数時間で出産しました( ´ ▽ ` )ノ
陣痛も痛いですが、絶対乗り越えられます☆私も痛みに強くないので産前は痛い事ばかり考えてました(笑)

痛いのもあと少しの我慢です!
無事に元気な赤ちゃん産まれますよーに♡
出産頑張って下さいね♡

  • am456

    am456

    コメントありがとうございます⭐️
    多分痛い痛いって思って力を入れるのがいけないんだと思います😭
    今日は頑張るぞっ!と言う気持ちで臨んだので、内診どうにか頑張れて子宮口も昨日より+1㎝で3㎝開きました!
    でもまだ壁?膜?が厚いらしくてまだまだ準備はできてないねって言われました…💧
    今日も内服薬で様子見になっちゃいました!
    数日中には出産があると思うので、その時は頑張りたいとおもいます!!

    • 2月19日
  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    そうなんですね(>人<;)
    でも、赤ちゃんも命がけでタイミング見計らいながら頑張って出てきてくれるので頑張りましょー♡
    応援してます( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月19日
  • am456

    am456

    ありがとうございます😊
    読みながらうるうるしてしまいました😢💦
    頑張ります⭐️‼︎

    • 2月19日
いっくんまま

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)
やっとやっと会えますね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
怖いですよね、だって
わからないことばかりですもんね!
私もすごく怖かったです(´,,・ω・,,`)
でも大丈夫ですよ!
ママが頑張ってるの
赤ちゃんに全部伝わってます!!
だから赤ちゃんは頑張って
ママに会いに来てくれるんです!!
痛い時は、痛いっていっていいんです!
ちなみに私は助産師さんに
痛いの前にあをつけて!って言われました!
沢山赤ちゃんに会いたいって
伝えてあげてって言われましたよ♡
痛いのは赤ちゃんが頑張ってる証拠です♡
めっちゃでかいうん◯が
出そうなの少し我慢するだけです!
あと少しだけ。
少しだけ勇気出して
赤ちゃんが産まれてこれるように
赤ちゃんと一緒に頑張ってあげてください♡

お腹!産まれる前に
いっぱい撫でてあげてください♡
陣痛きちゃうと余裕なくて
撫でるの忘れちゃうので
私はあとから後悔しちゃいました(´,,・ω・,,`)笑

  • am456

    am456

    そうなんです…💧未知の世界すぎて…😱
    全てが不安で恐怖です😭💦
    はい❣あ痛い!いいですね☺️
    それ明日から実践します✨✨

    お腹撫でてあげます♡
    あと数日でこのお腹ともお別れですもんね😭
    今日から個室に移るのでいっぱい話しかけて
    いっぱいなでなでします💓💕

    • 2月19日