※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の断乳を考えています。授乳回数が多く、執着心も強い状況で困っています。断乳に成功した方の経験を聞きたいです。

1歳1ヶ月の息子の断乳をそろそろと考えています!ですがあまりご飯を食べてくれなくて昼も夜も授乳回数は多い状態です…1歳を過ぎてからおっぱいへの執着心が強くなり服をめくったり首元から服に手を入れたりとかなり欲しがります(._.)3時間空けばいい方で1時間半から2時間の間に欲しがります(._.)段には難しいでしょうか。また、あたしには頼れる人がいません!似たような状況で断乳に成功した方お話聞かせてください>_<

コメント

kibinago

多分ですが、同じ感じです。

スッパリ辞めました。
直ぐ欲しがりましたが、勝負は3日ですかね。

日中は、おっぱいにならない様、お外で遊ぶ様にしたらどうでしょうか?
少しは持ちます。

なので、旦那さんが休みの日から始める事をお勧めします。
張って痛いですし。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

昼間出かければ飲まなくても大丈夫そうなんですが家にいると酷いです>_<旦那には協力してね、と言ってますがあまり乗り気ではないです(._.)どのくらいで断乳しましたか?

• 2月18日
  • kibinago

kibinago

1歳丁度でした。
    家にいると、うちも1、2時間間隔で欲しがり、グズグズでしたが、断乳してから、1週間位で夜も寝れる様になりました。

もし、可能なら少しづつ、間隔あけていったほうがいいと思います。
    おっぱいがかなり痛くなるのでf^_^;
    私は、子供を保育園に預けてたので、昼間は、間隔空いてましたが、それでもキツかったです。

ちなみに、ご飯も食べる様になりましたよ!!

• 2月18日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

辞めるなら早い方がいいですか?言葉がわかるようになると辞めやすいともきくのですが…やっぱり旦那さんの協力ないと無理に近いですよね(*_*)

• 2月18日
  • kibinago

kibinago

旦那さんの協力がないと大変だと思います。

早い方が良いかは、1人しか子供がいないので分からないです。
    すみません>_<

3歳弱まで、授乳してた友達は、やっぱり寝るときは抱っこだと聞きましたよ>_<

• 2月18日

外に出ておでかけしてみたりいかがですか?
歩くようなら公園で遊ばせたり、歩かないならベビーカーに乗せたり。
我が家は9ヶ月の時に自分から「いりません✋」と卒乳したので上手く言えませんが、おっぱいから気をそらせるようにしたり、友達は鬼を書いたりしてました(笑)かなりビビって一発でおっぱい卒業できたそうですw

同じような理由で1歳になる直前で断乳しました!
最後におっぱいバイバイと
おっぱいに絆創膏を貼り、泣いたらナイナイ!と言い聞かせてました。お風呂も水着着てました。
本当に3日間は大変でした。おっぱいの方も激痛ですし。
でもだんだん諦めて、夜中起きてもトントンしたり抱っこしたりで寝てくれるようになりましたよ。離乳食もいきなり食べるようになり、お茶も水も飲まなかったんですが飲むようになりました!それからは夜中起きたらお茶を飲ませて寝させてました!

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

辞めるといいことだらけなのはわかってますがなかなか辞めれなくて困ってます(._.)今はお風呂でも勝手に飲んでます(*_*)旦那は帰りが遅いのであたししかお風呂に入れてあげれなくて…1人でするのは大変ですよね(._.)

• 2月18日