※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

外出時の離乳食後期のお弁当について、手作りお弁当を考えています。皆さんはどんなお弁当を子供用に持って出ていますか?離乳食後期のお弁当のアイデアを教えてください。現在は温野菜やお好み焼きを考えています。

外出時の離乳食後期(お弁当)について

今まで外に外出するときは和光堂のお弁当BFを
持って出ていましたが、
作ったお弁当をそろそろ持って出たいなーと
思うようになり、皆さんは手作りで
どんなお弁当をお子さん用で持って出ていますか?

ちなみに離乳食後期のお弁当を教えてください✨

今のところ思い付くのが
・温野菜
・お好み焼き
くらいです😣

コメント

deleted user

私がよく持って行っていたのは
ひじきご飯のおにぎり
3色そぼろご飯
です✨
あとは、ベビーダノンを食パンに塗ってバナナを入れたロールサンドもよく持って行っていました😁
これから暖かくなるし、お出かけが楽しくなりますね‼︎

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!😆
    ですね!お出かけが楽しみで✨

    ちなみにお弁当は
    食べさせていましたか?
    子供が手づかみで食べていましたか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3色丼は食べさせていました‼︎おにぎりやロールサンドは小さめ作ったり、小さめに切って手掴みでも食べれるようにしていましたよ😁

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    なるほど!✨
    真夏などはどうされましたか?
    保冷剤とかでしょうか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夏は持って出ませんでした😅食中毒と熱中症が心配で💦あと、保冷剤入れると娘が冷たいとあまり食べてくれなくて😭
    でも、スープジャーに冷やしたお素麺入れて、水筒に冷たい出汁を入れて持って行くと食べてくれるし簡単だし良かったです(笑)

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    なるほど!
    真夏はBFでしたか?😆🌼

    スープジャーいいですね!😍👌
    なにか具材も一緒に入れておくのでしょうか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BFが多かったです😅

    飾り程度ですが、薄焼きたまごときゅうりの千切りを乗せてました‼︎でも、うちの娘たちお素麺のみが好きで残られました😭

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    とても参考になりました♥️
    ありがとうございました😍👌👌👌

    • 3月8日