※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
その他の疑問

新築の子供部屋について👶子どもは2.3人希望のつもりです!広い子ども部屋…

新築の子供部屋について👶子どもは2.3人希望のつもりです!
広い子ども部屋を一つと小さめ一つ作り、広い方は将来1人部屋が欲しくなった時に分けれるように収納壁を作ろうと思っています。

でも、ふと思ったんですが、
1人部屋が欲しくなるような時期(高学年?中学生?)まではリビングで勉強したりランドセル置いたりしますよね?
友達が遊びに来ても二階に子どもだけにしとくのは嫌なんでリビングで遊ばせるとして・・・
初めに広い部屋にしておく意味がないような気がして来たんです🤔🤔

実際同じように作られた方、実際どうですか??
広い部屋でよかった、必要なかったなど教えて欲しいです!こうしたらどう?とかも待ってます💗🙋

コメント

はる

うちも2階に子ども部屋1つと将来2部屋にできるスリースペースにしました。
若干、荷物・おもちゃ置き場になってますが、、、(^o^;)
大きめのソファ置いてくつろげるようにしてますし、ジャングルジムを置いてます。
最初から部屋として区切っておくよりはいいかなぁと思ってます☺️

• ©️

©️

今は遊び場なわけですね!
    キッチンから目の届くリビングで遊ばせたくて、2階が広い部屋である必要がない??とか思い始めてまして💦💦

• 3月11日
マッキー

子供部屋最初から2つに分けて作りました‼️
1階にスタディスペースと2階にファミリールームを作ったので子供が生まれて大きくなるまでは来客用の部屋として使う予定です。

• ©️

©️

うちも1階にスタディスペース取る予定です!ファミリールームとはどんな部屋ですか?

• 3月11日
  • マッキー

マッキー

ファミリールームにはテレビが置いてあり、造作家具で大きめの本棚を取り付けてもらったので下段におもちゃを入れたり、本を読むスペースや遊べるスペースにしてます。
    子供部屋にもテレビ線繋げるようにしてますがテレビを置かないようにするつもりです。
    子供部屋じたい狭めに作ってるので部屋にこもる事がないように、テレビ見るならリビングかファミリールームで‼️っていう感じにしようと思ってます😊

• 3月11日
  • ©️

©️

なるほどー!
    ありがとうございます!

• 3月11日