※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーダノンでアレルギー症状が出た方いますか?乳製品控えた方がいいでしょうか?混合です。血液検査結果待ち。

赤ちゃんにベビーダノンをあげてアレルギー症状出た方いらっしゃいますか?
すぐに口の周りが真っ赤に腫れあがりました:(´ºωº`):
血液検査をして結果待ちです。

乳アレルギーだったら辛いです。
私も乳製品を控えた方が良いのでしょうか?
混合です。

コメント

うちの子ではないんですが、知り合いのお子さんがベビーダノンでアレルギー症状が出たと聞いたことがあります💦

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    ベビー用に作ってるのにショックですよね💦

• 3月8日

退会ユーザー

確かにベビー用でアレルギーはショックですよね💦とはいえ、子供は何に反応するか読めないので、結果が出るまで待ちましょう💦
    知り合いのお子さんは結局乳製品のアレルギーではなかったと聞きました❗️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね😥とても心配です。
    ベビー用と思って安心していました。
    お知り合いのお子さんはアレルギーじゃなかったんですね!

• 3月8日

退会ユーザー

乳製品でのアレルギーではなくてヨーグルト内に含まれていた物に反応したアレルギーと聞きました❗️何かまでは聞かなかったので、お力になれずすみません💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😲
    確かにこのヨーグルトは2層になってて上の層は沢山のフルーツとか果物とかが入ってます!
    そういうのもあるかも知れませんね💦
    粉ミルクはアレルギーなく飲めるので!
    色々と有難う御座いました!

• 3月8日
ぴぃちゃん

普通のヨーグルトはまだあげてませんか?、

• ママリ

ママリ

まだなんです。
    初めて食べさせてのがベビーダノンです

• 3月8日
ぴぃ🐥

うちの子がそうです!先生の方針でまだ血液検査はしてませんが、軽く乳アレルギーあるようです。最初はプレーンヨーグルトで口周りに出ていたのですが落ち着いてきたのでベビーダノンあげたら出てしまいました😢今はプレーンヨーグルトを毎日5g、症状出なかったら6gと徐々に増やしていっている段階です。プレーンヨーグルトは出なくなってきましたが、粉末のコーンスープやベビーダノンは出るので、物によって出る感じです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    徐々にあげていってるんですね😲
    コーンスープも出たのですか?
    それも乳が入ってるのでしょうか💦

ちなみにプレーンヨーグルトは何をあげてらっしゃいますか?
    質問ばかりでスイマセン💦

• 3月8日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

先生曰く、昔はアレルギー出たら除去!だったようですが今は毎日少量ずつあげる事で免疫がついていき、成長と共に無くなるとの事でした💡
    コーンスープにも脱脂粉乳と乳糖が入っていて、多分これに反応したんだろうと思います😢

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ヨーグルトはブルガリア、恵、ビヒダスと色々試してますが、どれも大丈夫のようです👌でもブルガリアで一番最初に出たのと、大人が食べてもこの中では一番酸っぱいので恵かビヒダス買うことが多いです😊今日は恵食べさせてます☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😲色々教えて下さって有難う御座いました🌟
    完全除去かと思いました💦
    これから1つ1つ成分表示をしっかり見ないとですね!

私も検査結果によって良ければ次は普通のヨーグルトをあげてみようと思います!
    ベビー用のヨーグルトのはずなのに😥

• 3月8日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

いえいえ🙌何が良くて何がダメなのか子どもと一緒に向き合っていかなきゃですよね😊上の子は全くないのでわたしも勉強しなきゃです😂
    口周りだけのようですし軽めなアレルギーだといいですね🙂わたしももうベビーダノンは買わないです😢(笑)お互い頑張っていきましょう!☺️✨

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ほんと、私自身にアレルギーがなかったので色々勉強しなきゃですね😂
    ほんとベビーダノンは買わないです!
    残り3パックやけ食いしました!

• 3月8日
なっくる

うちの子ベビーダノン食べて吐きました🤮

• ママリ

ママリ

吐いたんですか!?それはびっくりですね!
    その後どうでしたか?

• 3月8日
  • なっくる

なっくる

吐いたあと乳製品は控えてます!
    本人は元気なので、もう少し間あけて試して、また吐いたら受診しようかなと思います!
    小麦も微妙で、4月から保育園なので、心配です😵

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    小麦もとなると心配ですね😥
    その後何もない事を祈ってます💦

• 3月8日
れな

うちもベビー用のヨーグルトでアレルギ-症状が出ました。症状の出方次第で母乳あげていたら除去しなきゃ行けない場合もありますね!たまたま身体が弱っていて症状が出たみたいな事もあるし気になるようでしたら採血されてもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

詳しく有難うございます!
    一応心配だったので血液検査をお願いして結果待ちなのです。
    採血はギャン泣きで可哀想でしたが💦
    たまたまだったら良いのですか😥
    玲奈さんのお子さんは乳アレルギーだったのですか?

• 3月8日
れな

うちの子供は乳製品アレルギ-です。エピペンも持っています。今は乳糖入りやバター、マーガリンも食べれるようになりました。お子さん軽いといいですね🎵

• れな

れな

お子さん同じ8か月ですね!採血、ギャン泣きですよね~😆うちの次男が乳製品アレルギ-持ちです。8か月の子供は採血で卵アレルギ-っぽいですが子供には卵除去して私は母乳あげていますが普通に食べてねと先生から言われました。採血結果出るまでドキドキですね!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

なかなか血管が見つからなかったのかかなり手こずってギャン泣きで可哀想でした😥
    れなさんのお子さんは最初アレルギーだったんですが徐々に治って来たんですね!本当に良かったですね😂
    私はアレルギーに対して色々無知だったので勉強しなきゃです💦

• 3月8日
かなちょん

ベビーダノンよりプレーンのヨーグルトの方がいいですよ(><)
乳製品アレルギーじゃないといいですね😭💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    ベビーダノンはベビー用に作られたのかと思いました💦

• 3月8日
  • かなちょん

かなちょん

割とベビーダノン甘いですし、最初からあげてるとそれしか食べなくなる子もいるらしいです(´゚ω゚`)
    プレーンならバナナ、いちごとか入れてみるのもいいですよ🙆✨

• 3月8日
エリー

その日の体調とかにもよるかもしれませんが心配なら早めにアレルギー検査した方が良いかもですね、、😭
乳製品アレルギーだったら怖いですもんね。

• ママリ

ママリ

コメント有難う御座いました!
    検査の結果乳アレルギーではありませんでした😂
    ベビダノンの上の層に反応したのかとも言ってました💦

• 3月9日
ネコ

かかりつけの総合病院のお医者さんに、粉ミルクは牛乳からできてるから乳製品食べても大丈夫だよって言われたので、乳以外のものがもしかしたら反応したのかもしれませんね??

とりあえず結果が出るまでは乳製品と、ベビーダノンに入っている成分は控えたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

エリーさん

コメント有難う御座いました!
    そうなんです。おっしゃる通り、
    アレルギーはなくベビーダノンの上の層に反応したのかとも言ってました💦

そんな事あるんですね😫

• 3月9日