※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が立って4歩歩きました。早すぎて驚きました。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の息子がいます(^o^)/
初めてのタッチがつかまり立ちからタッチし、私が立たせるとタッチもします、地面からのタッチはできないのですが(>_<)タッチができて一週間、なんと今日4歩歩きました(>_<)奇跡でしょうか?笑 なんか早すぎて感動とゆうかびっくりしました!笑 え!歩けるのってこんなにもはやいの?!って!同じような方いますか??

コメント

がぼーんぼん

コツさえ本人が掴めればいきなり何歩も歩けるようになりますよ!うれしいですよね♡歩けるようになると楽しみが増えるけどちょっと目を離したすきにいなくなってるので要注意です。

• ペンギンまま

ペンギンまま

手押し車はよく押して歩いて楽しそうにしてたのでそれでかもしれないです(^o^)/
    タッチから歩くまでがこんなに早くてうれしかったです!(^o^)/

• 2月18日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

手押車使いこなせてるのであればもう少しですよ!

• 2月19日
キティメロ☆

うちは10ヶ月で歩きましたf(^_^;

はいはいが6ヶ月でほぼ同時につかまり立ち&つたい歩きはしていましたが(。-ω-)

でも、初めてタッチから1週間で4歩とはほんと成長早くてすごいですね~(*^^*)もう歩きたかったのかな?

よちよちあんよの時期はあっと言う間ですから大事にしてあげて下さいね♪

• ペンギンまま

ペンギンまま

本当、タッチから歩くまでの期間が早くてびっくりしました(^o^)/
    10ヶ月で歩くとかすごいです!!早すぎますね!それこそ!
    はい、ありがとうございます(^o^)/

• 2月18日
チタンちゃん

うちも11ケ月ですが、10ケ月から歩いてま(^_^;)10ケ月検診に行った時、1人で歩いてる子も居ましたよ(^o^)

• ペンギンまま

ペンギンまま

10ヶ月で歩けるって運動神経が良さそうですね!!本当すごいです\( ˆoˆ )/

• 2月18日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

うちはまだハイハイがメインですけどね(^_^;)歩くのは遅い方が良いって知ってました⁉︎

• 2月18日
  • ペンギンまま

ペンギンまま

それ友達がゆってました!!なんでですか??>_<

• 2月18日
  • チタンちゃん

チタンちゃん

ハイハイは長ければ長いほどいいです。
    腹筋が鍛えられて、将来立つ姿勢や座る姿勢が綺麗になるらしいです。

• 2月18日
❤️ひろmama❤️

うちは7ヶ月でたっち始まり9ヶ月でよちよち歩きしましたよ😄
10ヶ月頃から歩いて行動してます😄
特に何も練習してないので歩くのに興味がある子は早めから歩いたりする事もあるんぢゃないですかね?😊

• ペンギンまま

ペンギンまま

手押し車をよく歩いて押してましたのでそれでタッチから歩くのがはやかったのかもしれません\( ˆoˆ )/
    10ヶ月で歩いてるお子さんたくさんいらっしゃって感動しますね>_<!

• 2月18日
スズメちゃんのママ

ウチは7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、8ヶ月でよちよち歩き、10ヶ月の健診の時には歩きまわってましたよ。
後追いが激しかったので、必要に迫られて歩き始めたのかな?って思ってます。

• ペンギンまま

ペンギンまま

8ヶ月!!びっくりです( ゚д゚)すごい!!
    8ヶ月で歩いてるってうちの息子には想像がつかないです、、>_<
    本当はやくて羨ましいです\( ˆoˆ )/

• 2月18日
ゆーママ

私も10ヶ月の子どもがいますがすたすた歩いてます!
5ヶ月ではいはい、6ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、8ヶ月でたっち、9ヶ月でよちよち歩き、いまでは普通に歩きます…

早いねーと言われることもありますが、同じような子も結構たくさんいてますよ(・∀・)ノ
たくさん動くと目が離せなくて大変ですよね…(>_<")

• ペンギンまま

ペンギンまま

それだけ早くして歩いたら成長についていけないです私は( ゚д゚)すごーい!!
    でも本当成長には感動しますね>_<!
    これから目が離せないです、がんばります>_<

• 2月18日