※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんに70か80のジャンプスーツを買う際、60がジャストサイズで70は少し大きめ。1歳~1歳半でも着られるかは個人差があります。

4ヶ月くらいの赤ちゃんにジャンプスーツを買おうと思うのですが、サイズは70、80どちらが良いと思いますか?
今洋服は60でジャストサイズで、70だと少しブカブカだな、という感じです。今年はもうすぐ冬も終わりになるので、できれば来年も着れたら…と思っているのですが、その頃ってもうセパレートの洋服着てますよね?1歳~1歳半くらいでジャンプスーツを着るのは変でしょうか?

コメント

まりか

お住いの地域によるかもですが、私は東北に住んでいて「ジャンプスーツは子供の必需品」と聞き買いました(私は雪降らない地域出身のため未知で…)!
今後雪遊びの時とか必要だと思います😊
サイズは今年は80着てます!
リサイクルショップで90のが安く売っていたので来年(2歳)用に購入しました💓

ママリ

あった方が良いですよ!私は北国出身で、幼稚園くらいまで冬はジャンプスーツみたいなの着てました笑笑
帰省するし、そうでなくても冬はジャンプスーツの方が暖かいので、今年80のを買って着てます。来年もいけるかなぁと思っています。